プロが教えるわが家の防犯対策術!

小池百合子ですがやはり無能無策の政治家であるのが証明されましたか?
所詮女だったと言われても仕方ないですか?
都知事就任直後に男でも無能な政治家いるでしょ!と言ってましたがそりゃいるに決まってますか?
だったら古今東西優れた政治家、宰相のほとんどが男性ですか?
てか女でも無能な人間いますよね?
小池百合子ですが上げ足発言にはあきれてしまいますか?
豊洲移転蒸し返し掘り返しで無駄な税金を浪費しましたか?
オリンピック問題もグダグダですか?
民進党排除発言も自信満々で酔いしれてましたか?
都政そっちのけで国政に首突っ込み酷いですか?
他人の批判は激しくするが希望の党敗北の責任とらず党首に居座り続けているのはあきれてしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 男性でも無能な人間いますよね?
    とか偉そーに言ってましたが小池百合子自身が無能人間でしたか?

      補足日時:2017/10/26 19:56
  • 所詮上げ足を取って他人を批判するだけのつまらない人間でしたか?

      補足日時:2017/10/26 19:58
  • 風通しの良い政治とかしがらみ無い政治とかエラそーに言ってましたが小池百合子自身がブラックボックス政治をしてましたか?
    選挙後総会もマスメディアパーフェクトシャットアウトはまさに密室状態でまっ黒政治ですか?

      補足日時:2017/10/26 20:03
  • 排除発言が独り歩きしただけだから敗北責任は私にはないとか酷い言い訳ですか?

      補足日時:2017/10/26 20:05
  • 小池代表率いる希望の党はリセット解党が筋ですか?

      補足日時:2017/10/26 20:07
  • 希望の党の議員は比例復活のゾンビばかりですか?

      補足日時:2017/10/26 20:08
  • 小池百合子は東京都知事就任直後に男でも無能な人間いるでしょ!と限定的に発言してましたが反則発言ですか?

      補足日時:2017/10/27 13:33
  • 小池百合子、男でも無能な人間いるでしょ!断定してましたね
    反則発言!確定
    はい論破

      補足日時:2017/10/27 13:51
  • はい論破!くやしかっ
    たら結果出せや!
    政権交代してみろや!
    できない?はい論破。

      補足日時:2017/10/27 13:53
  • 所詮は負け犬の遠吠えでしかないですか?
    はい論破。
    東京都民はあきれ果てて開いた口がフサガラネーですか?
    無能な女、小池百合子は確定ですか?

      補足日時:2017/10/27 14:02

A 回答 (7件)

所詮女と云うのは言い過ぎだが女性にしかできない思い付き浮ついた行動が続いたと思いますね。

マスコミが女性だと言う事で持ち上げた責任があります。

この人の無能は盛土の問題を共産党に言われるまま石原元知事を悪者に仕立て上げ話題を作り盛り上げたことです。専門家に聞けば盛土がない方が水質、空調、メンテナス、耐震性など容易に安価でできるから設計者の裁量の範囲で設計変更がされたことが直ぐ分かったはず。それを引きづって豊洲で最終的には1000億と言われる大損害を発生さして収拾のめどがない。

評判を気にしすぎて行動するのは男性にもあるが質問のはぐらかし方が『ハイ次の人」と言うような高慢な対応は、「所詮高慢ちきな女」と受け取られても仕方がない面もある。「まだまだ男性優位の社会」だという事を認識して行動すべきですね。 綺麗だった女性は男性よりメリットを享受出来る時も有るのだから
    • good
    • 0

誤解がありませんか?



> 所詮女だったと言われても仕方ない

こう表現してませんか?反則です。
    • good
    • 0

全体を見てみましょう。



自民党は、憲法改正をしたくても、公明党が反対しているので改正が出来ませんでした。

しかし、小池氏が憲法改正に賛成していたので、自民党に協力すれば憲法改正をすることが出来ます。

憲法改正をされたくない左寄りの勢力であるマスコミが、ここぞとばかりに小池氏を叩いて、憲法改正を食い止めようとしている…と見えませんか?
    • good
    • 0

女性の方を限定的に決めつける事は、反則です。


なので、彼女の場合は....と表現する事が、正しいと思います。

問題となっている部分は、社会での不可解な部分を掘り起こす事、
或いは不合理な部分を指摘する事に有能な方ですが、それでは次の
一手をどうすると解決するかの決断が出来ない人です。

簡単に言うと、批判はするが、解決策と具体的な方法も無く言い放しが
多い為、決断と実行までに相当な時間を無駄にする。

これが都民の血税を無駄にしながら進行していくスピード感が鈍い
手法は、政治の世界では大きな欠点と損失に繋がる事を理解していない。
事故の決断に責任を持ちたくない態度がミエミエなのが残念です。

政治は結果が全てで歴史の中で評価される。一時的な感情で評価する事は
間違いが多い。
    • good
    • 0

女は男と比べて「空間認識能力」に欠けているって言うよね。


自分を取り巻く人間関係を理解するのもにがてなのかなと。
批判はするけど主導能力はない。
国のリーダーとしてはそもそも不適格。
女が実権を握ると平和にはなるがいずれ衰退していく。
古今東西の歴史が証明している。
    • good
    • 1

小池がが無能なのは少し考えれば分かる事、もっと無能、無責任なのが持ち上げたマスコミ、都民は知事選びが下手なのはいつもの事

    • good
    • 0

都政の停止中にどれだけの税金が費やされるのだろう、今国政が大切ですか?


日本初の女性総理大臣、成りたいんですよね。
二兎追うもの一兎も得ず、欲張っちゃダメダメ。
国民のジャッジはつきました、都民のジャッジはどうですか?
まだ間に合いますけどハンデができたよ、余程の成功をしないと都民も怒るぜ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!