アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と付き合えたはずなのに。。


ご覧いただきありがとうございます。
20代女性です。
1回の大人数での飲み会(サークルのobog会)
2人で3回遊んだ後 昨日告白されました。
顔も中身も全て大好き!ではなく
多少好みでない部分もありますが
無理をしてでも一緒にいたいと思うため
色々な話の後付き合うことになりました。
ですが、昨日の今日にも関わらず
いてもたってもいられないほど好きでたまらない!
のような気持ちはなく、至って冷静です。
初恋でとても傷ついたからか、付き合うのはやっぱり
怖いなあとも思います。。
このままお付き合いをしていていいのかなと思っています
このような気持ちになられたことはありますか?

¨¨¨詳しく書いております¨¨¨
私は三年前に彼氏がおり
その彼は今思い返しても、とてもとても大好きでした
1年付き合い、遠距離になり2年
私の家族に紹介する約束をすっぽかしたのち
彼と同県に住む 彼の事が好きな女性に
私のsnsを特定され、毎日毎日
彼と今ご飯を食べてる。など写真付きで報告され
しまいには、彼は
「少し喜ばせればご飯も掃除もしてくれて便利だから」
とその女性の家に上がり込み、半同棲をしつつ
本命は私等と言ってきて、酷くショックを受けた終わり方でした。

男性不信になり、男性と極力関わらないようにし
なるべく忙しくしていた所、完治しない病気にかかってしまい、日常生活がままならなくなりました。

病気になり1年、うまく付き合えるようになってきた頃
今の好きな人に出会いました。(サークルのOBOG会です)

その方は、自ら盛り上げ役になるタイプではないですが
気が利き、優しいタイプだと思い
気になり始めました。
後々話すと、ゲームや音楽の趣味が合うことから
遊ぶようになりました。

顔はそこまでタイプではありませんし
外見的なところでうーんと思うところも正直あります。(笑)

ですが、一緒にいて落ち着く。明日どれだけはやくとも
少しでも長く一緒にいたいと思う。
そんな事から、三年前の気持ちを少し思い出しました。

昨日告白されました。
友達であれば
遊びに行くことや連絡を好きにできるのに
恋人となれば何故か義務化する様な
ところに疑問を感じていて
常日頃恋人が欲しいタイプでもないので
付き合うっていうのがわからない。と話すと
お互い自分の時間が必要なタイプのため
あまり義務とか考えずに気楽に。
ただ、他の人と私が自分と同じように遊ぶのが嫌だと思ったから。と言われました。

病気のことも気がかりできたので
私はこんな人間だけど……と話すと、
自分はまだ知識がないが、それが何?という気持ちだ
と言ってくれました。

私も好きだった為それ以上に断る理由はなく
お付き合いをしましたが
信頼している友達に話すと、「その人私たちの代ではsnsの呟きがしょーもなくて評判悪いよ」と言われました

私はsnsは知り合いをフォローしたくないので
見ませんが、そっかあと率直に思いました(笑)
昨日の今日付き合いましたが、
誰かに言いたくてたまらない!
いてもたってもいられないほど好き!
と言うほどでもなく、結構冷静です。(笑)

私は本当に付き合ってもよかったんだろうか、、
そんなふうにまで思ってしまう程です。

多分、付き合ったら傷つくこともあると思って
それが嫌なんだと思います。。

こんな気持ちになったことありませんか?
じゃあ別れれば?と自分に思うのですが
それはそれで、嫌な気持ちもして。。

優柔不断ですみません。

A 回答 (1件)

他人の言うことは気にしない!



自分の気持ちに正直に!

自然の流れに任せる!

時の流れが色々な事を教えてくれる!

こんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!