プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について

もし自分の息子25歳が、結婚を考えている相手が
大学3年生だった場合、許しますか?

交際は五年です。

A 回答 (5件)

保護者の同意が必要な未成年じゃ有るまいし、大学3年生なら成人していますから親が口を挟むべきではない。


結果がどうなろうが当人同士の責任ですし、その責任を負えると判断されているから成人でもありますからね。
許す許さないの話ではない。
    • good
    • 1

お互いがよく考えた結果なら


応援します。
両家の両親も交えて話し合いをしてみたらどうですか?
    • good
    • 1

相手の親御さんは卒業してから、と言うだろうね。

そもそも男20。相手16という辺りが引っ掛かる。真面目に5年は凄いとは思うが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。彼の会社の家賃補助制度が来年で大きく変わるということで、どうせ卒業後に結婚するなら今しちゃおう!となって結婚を考えるようになりました。

お礼日時:2017/10/26 20:47

自分の親が賛成する人だったらヤダな。

25歳も結婚早すぎもったいない。
    • good
    • 1

許します。



息子が生活していく基盤があるのなら、反対する理由がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身彼のご両親に会うのが不安で仕方ありません。

お礼日時:2017/10/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!