アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試の面接で、 最後に伝えたいことは何ですか?と言われたら、なんて答えますか?
感謝の気持ちを伝えるべきでしょうか。
それとも自己prをすべきでしょうか。
回答をお願いします。

A 回答 (3件)

面接であらかた聞かれそうなことは全て答えが用意されていることでしょう。


最後に、と言われたら、
やはりこの大学・この学部でこう言う趣旨の勉強をどれだけやりたいと再度気持ちを伝えることですね。あまり長く話すことも出来ないでしょうが、それプラス4年間で勉学を通して視野を広げ、友人との交流も深めたい、くらいですかね。
    • good
    • 9

何か事情があるならそれを言っても良いですが、確実に好感を得る言葉がある。


「合格することが出来ましたら、絶対に満足出来る四年間にしたいと思います」
    • good
    • 8

こういう事頑張りたい的な熱意を伝える。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A