アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校の入試について。

推薦専願1、一般2個受けようと思っていましたが、

専願と併願は一緒に受けることができないと
言われましたが

私が受けるのは一般です

だめなんですか?

A 回答 (4件)

大半の高校は専願で受けるなら、併願の出願は専願が落ちるまでは対応してくれません。


特に推薦での専願は1校しか受けないという事で、学校長が推薦します。
そこで併願の出願も一緒にすれば、他も受ける前提という矛盾が発生します。
そういう矛盾は相手の信用を裏切る行為となりますから、認めないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般でも、併願と同じ扱いになると思いますか?

お礼日時:2017/10/27 08:07

それがあなたの高校のルールなら仕方ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公募推薦併願と、一般が同じ扱いになるのかどうかが知りたいのです。
高校の先生は、推薦ならだめだと言っていました。

お礼日時:2017/10/27 00:33

看護学校が認めないならダメです。


一般だろうが関係ない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校が認めてくれないです。

お礼日時:2017/10/27 00:11

推薦の専願は、合格したら入学することを前提に


かなり条件が低くなっています

もし、専願のほうを入学辞退した場合
数年間はその高校に推薦枠が来ないという話です
それは、高校と専門学校の仁義の話ですが
普通は推薦専願したら、合格発表までは何もしないものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、普通はそうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!