出産前後の痔にはご注意!

母の言葉を聞くのが辛いです。  

私は持病があり、薬を飲まなきゃいけなかったり、我慢しなきゃいけないことがいっぱいあります。
小さい頃はもっと症状がひどかったし、辛かったけど、我慢強くていつも笑っていられる子でした。
今の私からすると何であんなに頑張っていられたんだろう、何であんなに笑っていられたんだろうと思います。

そう思うようになったきっかけは母の言葉でした。
「○○(私)は昔はもっと頑張ってお薬飲んでたよね」「○○は昔はもっとよく笑って幼稚園とか、小学校の先生に○ちゃんスマイルってよく言われてたのに今はいっつもムスッとしてるよね」
と言われるようになってからです。
言われてるときはそん時は何も考えてなかったんじゃない?とか何も感じてない様子を演じてうそをついてスルーしてるふりをするけど本当は何でなんだろう何で前はあんなに頑張れたんだろう。何で今は頑張れないんだろ。何ですぐイライラしちゃうんだろ。何で話すのも面倒臭い人になっちゃったんだろう、何で笑うことが減ったんだろう、何でいつも疲れてるんだろう何でなんだろう何でなんだろう。
何であのときよりストレスがたまらなくなったのに今こんなになってるんだろう。考えても考えても本当にわかりません。

最近は精神病じゃないかってことがよくあるし、何で今何で今何で今なの?
ずーっと考えてます。

幼稚園〜小学校低学年はアトピーが酷くて幼稚園〜小学校中学年まで中耳炎が酷くて小学校高学年の時は家族の問題でストレスがたまって大変だった。
やっと今ストレスを感じることが減ったのに家族の問題も前ほどではないし、アトピーも良くなってきているし、中耳炎も今はずっと様子見てるだけだし、チューブの入れたり外したりとか洗浄とかも慣れたし、今までで一番ストレスがたまらない時期なのに何で今こんな人なんだろう。昔の自分に戻りたいです。

A 回答 (1件)

大人になったんでそぷん


ほんと子供って 非常に元気で前向きで素直なものですぷん
身体鍛えまそぷん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング