アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代後半か80年代前半にラジオでよくかかっていた曲ですが、その時は何気なく聴いていたので、曲名も歌手名も覚えていません。メロディーも冒頭の部分しか覚えていません。
冒頭のメロディーは、「ターンタターン…」、バックに「タタタタタタタ」という感じだったと思います。
女性ボーカルで、テクノっぽい感じです。
ここ何日かで、どうしても曲名か歌手名かを思い出したくなりました。
どうか、もしかしたらこれじゃないというのがあれば、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。大事なことを書き忘れていました。日本の歌です。

      補足日時:2017/10/27 23:42

A 回答 (3件)

こんばんは!



いくつか、候補をあげてみました。

◎The Human League(ヒューマン・リーグ):「Fascination」


◎Nena(ネーナ):「99Luftballons」
https://www.youtube.com/watch?v=La4Dcd1aUcE

◎Blondie(ブロンデイー):「Dreaming」
https://www.youtube.com/watch?v=vYE8S662mT4

◎Missing Persons(ミッシング・パーソンズ):「Walking In L.A」
https://www.youtube.com/watch?v=Pn7SO1W6RUI


この中に、あるといいのですが…。

いずれも、80年代前半に活躍していたアーティストです!(^o^)丿
    • good
    • 0

ジューシーフルーツ 「ジェニーはご機嫌ななめ」でしょうか?


    • good
    • 1

情報不足ですね。

せめて、Aメロの楽譜でもアップしてくれたら解るかもしれません。 音楽を文章で表現するのってホント難しいですよね……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!