プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をやっても笑われる。
生きているのが辛いから、笑う方向にいってしまう。
同情されてあまやかされてもそんな事で得た力は要らない。必要ない。
自分らしく生きたいけど自分で自分を捨ててしまう。
お前はそうじゃないだろう。と認められる事がない。馬鹿にされて、嘲笑されて終わり。
人との関係に疲れた。
全く生きてて楽しくない。むしろほぼ24時間苦痛。
人生捨てないように頑張ったけど、必ず妬みを持つ人や自分が可愛い人、常に上位気取りで人を潰す事が得意な人に関わってしまって嫌になる。
そういう風に生きてきてしまったからもう自分というものがなんなのかさえ見失う。
生きようとすると、変に近づいてくるのもいて嫌になる。
もう生きる自信がない。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、希望を持つ→信じること→友達になる→信用する→信頼する→親友になる→感謝する→愛する→絆


全て、~されるより、~すること。相手にする前に、自分にすること
相手を信じるには、それをする自分を信じること
相手を愛するには、それをする自分を愛すること
つまり、欲求ではなく、おうむ返しすること
相手から受け取り、感謝すること、そして、返す
人間は、何かを感じて、脳に行って、言葉は出ます❗
つまり、主張じゃなくて、全て、勝手に、受け身なんです❗
相手が嫌なら、嫌な相手と見ることが、悪いこと。悪人を、悪人と見ることが、悪いこと。
それでは、どうしたらいか?相手を、悪いことを、教えてくれた善い人と、考える❗感謝する❗体験させてもらって、自分が、同じことをやったら、こうなることを、教えてくれた善い人と考える❗それが、心の強さ。
やっぱり、相手にやっていることは、全て、自分に返ってきます❗
「馬鹿野郎」という人は、相手に言ってるのですけど、違います❗相手を、自分に付けて、想像して、考えて、言っています❗だから、人を傷つけるのは、もうすでに、自分自身に、同じことを、しています❗
言葉は、欲求ではなく、五感の受け身なんです❗
だから、どんな相手も、そのままの相手と見ることが、大事❗欲求しない❗
あなたは、あなたでいいし、私は、私がいい。
人間は、支えられてるなかで、誰かが、支えてくれる❗
他人は関係ないではなく、誰かが、あなたを、日々、助けてる❗
人は、協力する❗絆、なんです❗
私も、あなたが質問してくれたから、書ける❗あなたに、感謝する❗教えてgooがあるから、あなたと、コミュニケーションが、できた❗教えてgooを、作った人に、感謝する❗
悲しむから、喜びがあり、喧嘩するから、和解できる❗雨が降るから、晴れる意味が、分かる❗
善いことばっかりだと、善いことの意味が、分からなくなる❗
だから、挫折感に、陥ることも大事❗
だけど、自分自身に釘を指すのは、いけないこと。初めのように、自分自身を愛すること。それを、相手に、差し上げる❗感謝する❗
愛は、求めるのではなく、差し上げる❗
神社や、寺や、教会の祈りは、自分自身に、質問する❗
だから、ゆずの、Hey和は、神は、心の中にあると言う❗
神様は、見えるとか、見えないの問題でなく、いるとか、いないの問題でなく、一人一人の中にある❗だから、一致して、絆、なんです❗一体です❗
だから、夢は、心に持ち、希望を、叶える❗
夢は大きく、希望を小さく❗だから、夢は、眠るときに、妄想で、心のことが、現れる❗
夢で、神様は、いるのです❗
この世の中、辛さがあるから、みんな、協力できるし、悲しむから、同感できる❗
人は、絆、なんです❗全て、自分に返ってきます❗
相手を、自分と比べるのではなく、教えてくれる善い人と、考える❗

今を見つめ、過去を捨て、未来に希望を持ち、協力する❗それが、絆、なんです❗
    • good
    • 0

どのような職場にいても、嫌な奴、こずるい奴、悪口ばっかゆう奴……


たくさんいますよね。
でも、あなたをきちんと正しい目で見てくれてる人も必ずいると思います。
難しいことかもですが、辛いときこそ
笑顔、でいること。
意地悪をする人は不幸な人。
自分が幸せな人は意地悪しないそうです。
負の気持ちは負を呼びます。
このようにこの場で思いを吐き出すこと、誰かに聞いて貰ったら
気持ちを切り替えて、良いことをイメージしましょ。
自信があって生きてる人はいないと思います。
生きるからこそ自信がついてくるんじゃないですか。
生きることやめたらそこから先には
何もないと思います。
    • good
    • 2

ソコ が、、、



 いま が、、、

 全てではないんです。

 大丈夫。。。

 ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、、も、在ると思います。 なんというか?僕が思うのは、其処がアナタに向いてない場所なだけな気がして成らないのです。(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
 そして、コレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め、相手に媚びるなら、付け入られる。 と、言う事。善し悪しは兎も角、ソレは現実です。

 オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。
 是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

 ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。
 
 戦後日本は、在る意味、工業化に特化したその為の回るために回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは、演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視され、その為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、、、其処に、何故回すのか?何処へ回すのか?どの様に回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリは、ソモソモから考えることを無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そして、その思考体型は、上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて、其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わることにより、今度は押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが、其れは、洗脳と、イジメの構造、、、連鎖の構造(タフの全納)心理学用語で言えば、ルシファー効果と、呼ばれるモノに、成ります。其れが激しいものであるか、穏やかなものであるのか?に、寄って、呼び方が変わるのでしょうが、洗脳、イジメ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、それが緩やか?激しい?と、感じるかは、各自の主観であり、異質であれば異質であるほど、其処への、ギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ、認識が同一化された集団の序列の中で、、、    王 様 は 裸!    と、言えないクウキの中で、ソレを言ってしまうヒトは、例えソレが真実、公平であろうとも、ある種の秩序、クウキを乱す要素として、圧力を受けることになる。そして、その構図は、社会全体を網羅していて、しかし、均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。 上は官僚組織。 下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。 そして、それらのムラムラの同一化の為の、洗脳装置としての、テレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり、、、村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げ、その集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の、構造。 ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのなら、アナタの特質が、其処に、合っていないというなら、アナタは、場所を変えればよいだけです。そして、之は、仕事、学校に留まらず、ヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。しかし、  時代は変わります。  例えば、EVシフトと、自動運転。在る意味ですが、其れは動く家を、造ることになり得るのです。其れは、ツマリ、 ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を、増やすことになる。とも、言えることになると思います。アナタに、合った、ヒト、、、或いは、アナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは、僕の意見が、繋がりが?そうだと、捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて、車産業は日本の基幹産業ですから、其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリ、その パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。 つまり、 パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。 そのパーツを、無理矢理使おうとすると、無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして、反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と、特攻を、生む事になるのです。具体的に言えば、ソノ時代遅れの価値を、より強く押しつけようとすれば、必要の無くなったパーツの、大量自殺を産むことに繋がりかねない。其処へと向かわないためには、各々が、個が、シッカリと自分で考えること。 パターン学習ではなく、導き出す、帰納法による思考ができること。 それにより、脱洗脳すること。 そして、ソレが、クリエィティブな発想から来る、様々な 個 に寄る、様々な在り方の元で、活躍し出すのではないのではないかと思います。また、VRと、その空間が、インターネットへと繋がり出す事。VR空間 を、プラットホームとする、様々な、繋がりは、 よりソレゾレが、快適な 各自の取り捨て選択された上で成り立つ繋がり、 之も、ヒトとヒトの繋がりと在り方を、より自由なモノへと変えていく事に成ります。また、既にある物で言えば、ネット空間による(ここで、僕がアナタに話しかけているような)繋がり、、、と、新たなサービス。(相乗りアプリや、民泊サイト。)エアビー&ビー等で、探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(実は、僕も出してます。げげげっ!)ツマリ、既に物理的に、合わないものと距離を取ることが、簡単に出来る世の中に成りつつある。成っている。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトを、パーツ化する事による管理の限界が、其れを促進させるわけだけど、失われた年金記録問題などを取っても、その方向性は、揺るぎなく変わらないと思われます。 恐らく、 一 方 方 向 で、 後 退 は、 あ り 得 ま せ ん。 次に解り易く来るのは、無人レジ化ですね。(或いは、雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)コレは人件費だけでなく、なにげに多い、釣り銭不足と、カード決済加重請求、の、観点からも、是非進めるべきです。倉庫の無人化、ドローン配送の無人化、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングを可能とするならAIは、画像、音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕が、アナタにも、望むのは、アナタが、  自分は、自分で、イイのだ。 と、言うことが、当たり前に出来る、心の余裕があるヒトであることです。そして、 アナタは、アナタで、いいのだ。 と、言ってあげることが出来るヒトで、在ることです。 ヤりたくもないこと、に、面白味と、責任感を感じて、やる気を出す。と、今、洗脳する必要性をまったく、僕は、感じません。 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいように、やる。の、が、一番よくて、 多分、其れが、一番アナタの力を出す術になると思われます。
 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ(そして、よければ↓の、感想をお読み下さい。)https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (て、僕も開いてる。のーまーしー!!!)http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタを、パーツ化させる必要は在りません。 其れは、アナタの可能性を積むことに繋がります。 アナタの未来を閉ざすことに繋がる。 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を! 其処へと、進まれることを、お勧めいたします。 ソレこそが、アナタを輝かせる道でもあり、社会を発展させる道でもあり、そして結果、社会にも有益となります。 無理すると、ろくなことにならないのは、僕が保証します。
と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良くも悪くも所詮私は私。
人は人。私は私。
私は。。私。。
悪い所しか話されず、私は誰なのか判らなくなってました。
まだできる事、やりたいこと、有ります。それは社会に役立つ事だし、恥ずかしい事でもない。
全く違う世界で、幸せな人みると自分が意味ない人間に思えてしまう。
少しずつだけでも自分らしく生きて行きたいと願います。
私を貶す馬鹿にする人は友だちでもなんでもない。
少し強く生きます。
みなさんありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 23:34

そうですか 腹立つ いや失礼



おやさしい 暖かい なぐさめのお言葉がほしいのでしょうが

我が子を亡くした母は 悲しみや 苦しみを背負って生きる
不治の病と戦いながら 必死に生きている奴いる
フォーキンスみたいに 最後まで 仕事を続ける人も
プラトンはペンを握ったまま死んだ 

自分の性格は 嫌でも 一生直らない 
一生付き合っていかなければばりません

楽観主義でいくしかない

楽観主義
 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage42.htm

しかし その性格は 善悪 両方に働く

気の短いと言う悪い性格は  判断が早い と言う特徴があります
怒りっぽい人は 正義感が強い人が多いです
だらしない人は 小さな事にくよくよしない と言う良い面にもなります

性格はそのままで 知恵により 良い方向へ 転化できるのです

ただ一つ 重要なポイントが

最悪の性格は 恩を裏切る事です
これだけは 気おつける必要あると思うよ
     
親の恩 社会から受けた恩 先生から受けた恩
友人 家族 その他から受けた恩

恩を返すことは難しいです
忘れない事はできます

恩を忘れない人は感謝の心があります
感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです

良い言葉使い 良い表情 良い態度が 
自然に作られます
裏切らない 親友ができる
人生が豊かになる


感謝の心のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている
いい人が離れていく人生惨め
損得 好き嫌い 利用し利用される奴ばかり集まる

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろ
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動くのです

・・・・恩 忘れんな


生き甲斐の条件に6つあります
第1に「充実」、
第2に「深き哲学をもつ」こと、
第3に「信念をもつ」こと、
第4に「朗らか」に生き生きと生きること、
第5に「勇気」、
第6に「包容力」です

特に「深き哲学をもつ」 が大事
    • good
    • 1

あなたがまわりに壁を(無意識に)作っているからだよ。

周りを拒絶しているから疲れる。もしかしたら自分にすら壁をつくっているから疲れるんだ。

自分に好意を向けてくれる人に必要ないとか、敵対する人に苦痛とか。自分にたいしても楽しくないとか。

自分が自分を認めない限りいつまでも同じだよ。まずそこからがスタートラインだよ。
    • good
    • 1

自殺する人はあなたのような気持ちで死にたいと思う、ある中年女性が鉄道自殺、腕一本人差し指一本だけ残し奇跡的に生き残った、意識が戻り死にたいの連呼、退院した後考えが変えられ腕一本指一本喜にびがある、38年前に聞いた話、十字架のある教会で人間勉強して神に自分が望むところを神に願いなさい、これは宗教への勧誘ではない。

    • good
    • 2

そんなことを気にせず、自分に合う友達を作りましょう。



そのためには、魅力的な自分を作ることですよ。
    • good
    • 1

これ以上の物はないと思える程に 物凄い マイナス思考にネガティブ思考ですね。

全部全部あなたの考え方から
発生している結果ですよ~。自分の状態は中々分かりにくいですね。気がつきにくいですよね

私達が生きて行く中でどうする事も出来ない取り返しのつかない過去を含めて 絶対に変える事が出来ないものが
あります。境遇と環境と状況と周りにいる他の人達 これらは変えられません。この事をしっかりと認めるべきです

その上で 必ず変える事が可能なものが一つあります。それは、自分の考え方をコントロールする事なんですよ。

他の人と接する時の対応 他の人が言った事に対する反応 何かを見た時 また、聞いた時の受け止め方 捉え方
全てを今までと変える チェンジするのです。私達は同じものを見ても聞いても考え方で 捉え方で全く違って来ます

マイナスに取るか?プラスに取るか?結果は180度違って来ると思いませんか?

簡単な例えで考えてみましょうか?

つまずいて転んだ時に・・・「膝を擦りむいたけどこれ位で済んで良かったぁ~」・・と 
「ああ~もう~どうしてこんな事になったのだろう。私って本当に駄目ねぇ~何て ドジなの~もう~」は
どちらがポジティブでしょうか?気持ちが落ち込むのはどっちでしょうか?もう、わかりますよね。

一事が万事 毎日 様々な事が起きますが 私達の考え方次第で楽しく明るくもなれば暗くて意気消沈する様にもなるのですね

あなたはどちらが良いですか?さぁ~!早速 変化して行きましょうね!

今の状況で何も必要ありません。ただ、自分の考え方をちょっとだけ、自分の考え方を変える事 この努力をするだけです。
出来そうですか?是非、やってみてね! いつも、意識するのです。「アッ!そうか この考え方はペケでマイナスだ」と
言う風にね。そして、ポジテイブに変換しますよ。





何をやっても笑われる。(人を楽しませてる)
生きているのが辛いから、笑う方向にいってしまう。(自分は自分を笑える強さがある)
同情されてあまやかされてもそんな事で得た力は要らない。必要ない。(自分が萎えてる時に同情してくれる人がいる。感謝したい)
自分らしく生きたいけど自分で自分を捨ててしまう。(自然体で行きたいけど、ちょっとだけ、拘ってしまう)
お前はそうじゃないだろう。と認められる事がない。馬鹿にされて、嘲笑されて終わり。(自分が他の人を認めて、受け入れて行きたい)
人との関係に疲れた。(疲れた時は一休みだ!そしてまた、パワーアップだ!)
全く生きてて楽しくない。むしろほぼ24時間苦痛。(毎日24時間もの時間が与えられているのだ。他の人はどうしてるかな?何か貢献出来る事は無いかな?)
人生捨てないように頑張ったけど、必ず妬みを持つ人や自分が可愛い人、常に上位気取りで人を潰す事が得意な人に関わってしまって嫌になる。(人の振り見て我が振り直せ。‥と言うのがあったな)
そういう風に生きてきてしまったからもう自分というものがなんなのかさえ見失う。(今から、これから自分探しに出かけよう。キュッキュッと自分を磨こう)
生きようとすると、変に近づいてくるのもいて嫌になる。(人は一人では生きて行けない。近づいて来てくれるなんて有難い。感謝しなきゃ)
もう生きる自信がない。(さぁ~!今日からまた、改めて新たな自分に変身して頑張るぞ!)

★あなたの文章に少し言葉を加えてみましたよ。この線で行きましょうね。でもでも、あまり 頑張り過ぎない様にして ボツボツですね。
    • good
    • 2

言い訳してんじゃねーよ!!


その考えは言い訳で甘い考えなんだよ。
人のせいにするなよ。

生き死にはどうでもいいが、
なにか役に立ってから行け!!
人に感謝されて役に立つまで生き続けろ\( 'ω')/
    • good
    • 4

人の評価は自分ではなく他人がします。


認められるまで、歯を食いしばって頑張ろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!