アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きという感情を教えてください。
今、私に好意を寄せてくれる良い人がいます。
しかし、
元カレからの浮気、先日呑んだ人に軽く襲われたり
と男性が信用出来なくて、怖いです。

彼には
会いたい もっと話したい
一緒にいると楽しい、安心する
私ばかりを見てほしい
など、思うところはあるのですが、

ちゅーしたいと思わない(誰でも)
他の女に好意を寄せられたり
仲良くされてもなんとも思わない
なども思います。
.エッチやちゅーをしたことが
生きてきてありません。わら

彼は後で好きになることもあるから
付き合いたいと言ってくれます。が、
やはり好きな状態で付き合いたいです。
好きなのか友達として好きなのか
どおしたら分かるでしょうか?

先日襲われたことも彼に伝えました。
悲しそうでしたが、
ゆっくり話を聞いてくれて
ずっと側にいてくれました。
その後もご飯を作ってくれたり
ゲームやお喋りをたくさんしてくれたりと
良い人だなあと思いました。
なので、自分も都合のいい男ではなく
真剣に考えたいと思いました。

この人のことが好きか知りたいです。
長々と読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (5件)

逆に今まで、男性に不信感を持つ出来事を経験する前は好きだと思う事はありましたか?



幼稚園の時でも小学生や中学生の時でも。
同性の友達に対しての居心地がいいとか話しやすいなどの好きではなく、仲が良いわけでもなく、男の子に対して。
もしそういう経験があったとして、その男の子には好意を感じないとしたら、きっと質問者さんのタイプじゃないかもしれませんね・・・・。

好意って感覚的なものなので、説明がとても難しいですね。

友達や親しい人への好意と、異性に対する好意の違いで決定的に違うことの1つに、
自分に優しいからとか自分にメリットがあるからというよりも、自分がいることで相手が喜んでくれたり、相手へのメリットを提供したいというのがあると思います。「この人に求められたい」という感じです。

だから、優しくしてもらう事よりも、自分が優しくしてあげて喜んでもらう事でこちらが満足するという、承認欲求の側面が強い気がします。

その男性は今、あなたに優しくしてくれる側でしかなくて、あなたがその人に積極的に何かしてあげて、喜んでもらうという要素が無い状況なので、なかなかあなたから好意が強くなることはないかもしれません。もしその男性を好きになってあげたいとしたら、何か自分からやってあげてみてください。

あなたの行動や選択や意見の主張にたいして、彼が喜んでくれて、自分の行動を喜んでくれる人がいることの幸せさを実感できると、好きという気持ちがわかってくるかもしれません。

例えばキスやエッチでも、女性には性欲があるひとばかりじゃないのであまり自分は興味が無いという人もいると思います。しかし、それでも関係がつくれるのは、好きな彼が自分の事を欲しいと求めてくれるからという部分で自分の気持ちを満たせるリターンがあるからです。

あなたのつらい経験などを考えると、彼はあなたに対してキスやエッチどころか、何かしてほしいと言って求めてこれない立場だと思います。別にキスやえっちではなく日常の些細なことで、あなたが彼に何かしてあげられることがあればしてあげたり、頼みを聞いてあげたりしているうちに、あなたからの好意も育っていく可能性はありますよ。

それをやって過ごしても、あまり気持ちに温かいものがうまれないとしたら、タイプじゃないんだと思います。
    • good
    • 0

触れられても抵抗がなければ好きだと思います。


好きな人には触れられたいものです。
触れられたくないなら、、それは友情!
    • good
    • 0

好きかどうか?嫌いではないんじゃないの?凄くタイプの男性では無いよね?元々強固な理想もこだわりもないですよね?気が付いたら将来その人の子供生んでいそう。

いい人だから、という理由で。あんまり好き好き言われてパタっ、とその人が居なくなると自分の気持ちが分かります。一緒にゲームしてくれて美味しい紅茶を入れてくれる男性だったらかなり私は好きです。
    • good
    • 0

あなたの気持ちは他人には理解できないから。


「納得した」という答えは得られないと思いますよ?
結局自分自身で決めることなので、自分で決めなさい。

ひとつ助言をするならば、、あなたはどちらのタイプなのかな?
①好きになりたいタイプ
②好きになってほしいタイプ

①は追うタイプ ②は追われたいタイプ
それによって全然恋愛方法は変わるので自分はどっちのタイプなのか?
理解したうえで決めた方がいいよ^^
    • good
    • 1

大事なモノは失って、


初めて知るコトも有るよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!