プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占い分かる方。

夢の中で、夜自宅で子供とリビングに
居ると冷蔵庫の掴む部分に血だらけの
ノラ猫。ポストにもノラ猫。トイレにも
ノラ猫。みんな血だらけで威嚇していました

夢の中ではこんな事をした覚えがなく
私は怯えていました。隣の住人に通報され
猫ちゃんを解放してあげようとすると
トイレに居た猫ちゃんに噛みつかれました

起きると実際にそこがヒリヒリしたような
思い込みかもしれませんが、飛び起きました

怖いです。昨日はアリの大群がいきなり
私を襲ってき、誰かが掃除機で吸ってくれた
夢でした。まともに寝れないです。

A 回答 (6件)

あなたのまわりに同性の嫌な方が居るみたいです。



時に威嚇的行動や敵意のある目が悩ませます。

深層心理で反応して交感神経が興奮して脳内覚醒し

夢を具現化させています。

ヒリヒリは神経反応ですから当然起きた事です。

ありの大群も不安の増加ですから深い眠りを

心がけます。(まともに寝る為に)

守る事

①ベットスマホをやめましょう(就寝1時間前でスマホをやめてください。)

②就寝前のカフェイン摂取をやめます。(お茶紅茶もダメ珈琲はもちダメ)

③ベットルームを真っ暗にします。(蛍ライトやPCのランプ画面明かりも消します)
 できるならアイマスクしましょう。100均に売ってます。

④アロマの香りでベットを満たしましょう。(脳の興奮をしずめます)
 100均でスティックあります。、オイルはテッシュに3滴垂らせばOK!
 アロマランプは火事が怖いのでやめましょう。


⑤音楽はやめて、できるなら生活音も消しましょう。エアコン冷蔵庫のモーター音などです。
 しばらく寝る間止めても問題ないです。冷蔵庫は起きたら電源入れ忘れしないでくださいね!

⑥就寝5時間前くらいに入浴を済ませましょう。就寝直前は体が温まり寝汗で起きてしまいます。

①~⑥を守り1週間様子をみてください。かなり深く寝れるはずで夢も少なくなります。
以下の注意点も見直してください。

注意:枕の高さ硬さです。左右に首ふり違和感のない高さならOK!柔らかすぎる枕は今日でさよなら
   アルコールだめ!特に寝酒は怖い夢みさせます。食べ過ぎ…口の咀嚼が脳を興奮させます。
   空腹でお腹グーくらいでもいいです。 喫煙…これひじょーにまずいです。説明長くなるので割愛します。
   刺激物…胃腸が寝ません、内蔵も寝ます。掃除…ほこりやちりが飛散していると呼吸器に影響して快適に
   寝れません。 室温…今の時期なら22~23℃乾きすぎない湿度は乾燥しているなら濡れタオル1枚干して
   OKです。

ここまでして改善しなければ心療内科で相談してください、睡眠に対しての指導を受けれます。(睡眠導入剤や睡眠薬の処方です)
保険使えるし、内科受診と同じ感じで最近はかなりポピュラーです。

睡眠不足や睡眠負債はかなり危険な事でがん認知症などになる怖い現実です。
夢見の怖さの比ではありません。早期解決してください。

ご覧になっている夢内容が具体的すぎるし長すぎです、ふつーの夢なら直ぐに忘れます。
感想の「まともに眠れません」も気になりました。

もし、もっとしりたければ捕捉してください。追尾閲覧していますので…
    • good
    • 1

自分の家に居る夢は、「一日、24時間の間のプライベートな時間」を表します。

プライベートな時間の中でも大事な、トイレ、食事(冷蔵庫)、連絡網(ポスト)が、自分の都合でどうにか出来ない状況が続いているか、近々訪れるか、いずれかの状況について、あなたは心配して、何か解決策はないか、眠っている間にも考え続けているようです。それについては、自覚がおありかと思います。

会社員ならば社員旅行が迫っていてプライベートな時間が保たれなくなる心配、専業主婦ならばジジババが泊まりに来てプライベートな時間が保たれなくなる心配、をして、解決策を夢の中で探っているのでしょう。

このように、もしもプライベートな時間を奪おうとする相手がヒトならば、良い面もあります。プライベートな時間が奪われる期間が一時(いっとき)であるならば、昨日見た夢で、誰かが掃除機でアリの大群を退散させてくれたように、その間に、そのヒトと関わりを持つ間、自分とは違う価値観を知り、自分を大いに成長させてもらえるからです。

独りでは、怯えてなにも出来ないことを自覚している、あなただからこそ、プライベートな時間が奪われる機会を、他人に関わることの出来る貴重な経験としてとらえて、逃さぬよう願います。
    • good
    • 0

夢占いははっきり解りませんが、気になりますね。

過去に思いつく事はありませんか?野猫を邪見にしたとか?私もよく夢を見ますけど、親族の夢等は必ず怪我をしますので良い知らせと感謝してます。家には犬も猫もいますが、夢もみます。何かいざこざがおきますけど?動物好きな方であれば、怪我した動物を助ける事も考えます。或いは、家族内に病気、怪我する知らせかもと思います。考えこまず、身体に気をつけ様と思った方がいいと思いますけど?
    • good
    • 0

ネコのように気まぐれで、つかみどころのない態度が、まわりのヒンシュクを買っているのかもしれません。

ときには明確でストレートな物言いや態度を心がけると吉です。また、自分の気分を優先させるよりも、まわりの空気を読み、それに合わせることも考えてみましょう。また、人に言えない秘密を持つという暗示です
    • good
    • 0

ストレスが限度を超してきたのかもしれませんね


統合失調症の初兆のような状態です
ノラ猫は悪霊と関係があります
アリは嫌悪感と関係があります
心臓を驚かせるような夢は過労の可能性があります
体が弱ると悪霊も寄ります
対抗力を持つ時が来たのかも知れません

嫌悪には砂に埋もれた子供のイメージが利きます
想像してみて下さい
頭と手足は出ています

また悪霊には手ではねるイメージが利きます

体の無理は利かないと思って下さい
よく休む事です

さつじゅしのブログを読んで下さい
猫から媒介する寄生虫もありますがまさかそれではないと思いますが
    • good
    • 0

最近に、近隣トラブルや誰かと口論しましたか??


少し不安感から、夢の中で自身を、虐待される夢を見るようですね。野良猫などは、買い物帰りなどに、ふっと見つけたかもしれません。それが網膜に焼き付いているので、再現されたのです。痛さが有ったと言うのは、自身の手などを敷き込んで眠っていたのでしょう。
それに関連づけられたのだと思いますが、気になるのは、少し自閉的で、被害妄想的傾向があるので、友人知人は、選ばれることをお勧めします(トラブルを避けるために・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!