アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先によく来る、私のストーカーなんじゃないか疑惑のあるお客さんがいます。(いつも私のシフトの時間に合わせて来たり、私のことをずっと見てたりするらしく、バイト先のみんなに言われています。)

昨日の夜その人と、私の家(ひとり暮らしです)のすぐ近くのコンビニで会ってしまいました。
ふと見ると、その人がいてこっちを見ていたので、私は慌てて目をそらしてレジに並んだのですが私の後ろにその人が並んできました。
ずっと見られたので怖くなって急いでコンビニを出て、一緒にいた友達に「後ろに並んできた人バイト先によく来る人なんだけどさ…」って言ったところでその友達が色々察してくれて、「とりあえず危ないから早く帰ろ、出てきちゃったら家ばれるから!走ろ!」と言ってくれて、2人で猛ダッシュで家に帰りました。

何をされたわけでもないし言われたわけでもないけど、バイトのとき以外で会ってしまったのは初めてだったし、もうとりあえず怖くなってしまいました。

その友達は、あんまり家の周りで遭遇するようなら引っ越した方がいいとか、店にその人が来ても接客は他の人に任せたほうがいいとか色々心配してくれて、自分でももうそのコンビニにはあんまり行きたくないなとか考えてしまったんですけど、気にしすぎですかね?

私はどうするのが1番いいんでしょうか( ; ; )

A 回答 (2件)

友達ではなく、店長に報・連・相

まずは店長に客観的に見てもらいましょう。
あとは友達にも協力してもらい極力安全を確保してください。

最終的には警察に相談する事になると思います。
    • 0

引っ越してバイト変えるこっちゃ!

でないと・・・死ぬで!
    • 0