アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と先日喧嘩をしました。
理由は同棲する話をしているのですが、貯金がカレシが出来ずにいる為に給料が入り次第私が預かって貯めると話し合って決め、彼も了承しました。
しかし今月一向に渡されず彼に聞いたらもう使ってしまった、今月は無理と言われ、私が発言しようとするとわかった、わかったともう言うなよっていう空気感を出してきました。その時はぐっと我慢して何も言いませんでしたが、お互いにがんばろうと励ましあっていたのにやるせない気分なりつい先日不満を話してしまい、彼はストレスが溜まってるから仕方ないと言ってきたのでカッとなって私は、ストレスが溜まるからといって使っていたら一緒に住んで生活など出来ないよ?といってたら、彼はじゃぁ出来ないね!!と怒り、一人にしてくれ!!うるせぇ!!とキレて帰って行きました。
彼との未来を考えて色々と彼と話をしているのですが、彼は以前から計画する事が苦手の為に遠出をする際も私がすべて計画したりしていました、彼にとって私の言葉はいつも先をみすぎて、そして言葉が多すぎでなかなか入りににくいのを分かっていたのですがやり切れなさで彼に言ってしまいました。
揉めた時はいつも私から謝るのですが連絡をした方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

まだ、同棲する時期ではないのですよ。

もう少し、時間をかけてみたらいかがですか?
それから、男は、貴女のように、正論をブチまけて来る女、段々ウザくなりますよ。
言い方を気をつけて、下さい。私も、経験があります。
男は、自分が悪くても謝りもしないし、逆ギレしまくる、でも、その男に惚れてるなら、こちらが折れるより無いです。彼氏が、男をベッドで立てるのは適当でいいけど、他の意味では、しっかり立てろ!って…言ってました。
フン!
    • good
    • 0

相手の、生活感がわかって良かったのでは?気づかずに結婚してたら破綻してたかも知れませんよ。

同姓は夢から現実を見ていくための変化かも知れませんね
    • good
    • 0

同棲する前に本質がわかって良かったと思います。


お金使うのは簡単ですが貯めるのはコツコツ努力が必要です。目標があれば貯めるのに使ってしまっていた。
住めば1円も入れずに居座るタイプだと思います。
謝らないで良いです。
しばらく様子見しましょう。
    • good
    • 0

あなたのことが好きであれば間違いなく男は言うこと聞いて貯めます。


彼は本気で貴女のことが好きでないような気がします。
そんな彼と一緒になったとしてもあなたが疲れて老けるだけだと思います。
追いかけず相手が何と言ってくるか待つのはどーでしょうか?
男は女性を本気で好きになったら間違いなく追いかけます。
それで追ってこなければ諦めて別のよい男性を探されたほうが賢明だと思います。
女性は愛されて主導権を握るのが幸せですよ。
そして長続きもします。
    • good
    • 1

同棲はしなければいけないものでも、させるものでもありません。


二人が自発的にお金を貯めて「一緒に住もうね!」と言えない時点で同棲するのは無理なんですよ。

彼氏の計画性がなくて貯金できなくて同棲できない!!じゃなくてね。
そもそもお金にだらしない必要なお金も使い切っちゃう人と一緒に暮らしちゃダメ。
一緒に暮らすための第一歩「同棲資金」すら自分でなんとかできない人なんか、
同棲しなくったって「あぁダメな奴だな」って分かり切ってるじゃない。
あなた、そんなダメ男に縋り付いて、キーキー横でがなりたてて、
「ウザい!!」って言われて逃げられて、それでも「好きなの。ごめんなさい!」ってしがみ付くの?

彼の言動を見るに「話し合って決めた」と思っているのは、あなただけだと思うよ。
彼の方は「彼女が同棲同棲うるせーから話合わせたけど、なんで俺の金渡さなきゃいけないわけ?」なんじゃないかな。
だからお金なんか渡さないし、それでもキーキー責めてくるあなたに「うるせえ!」ってキレて帰っちゃったんだよ。

彼が本気であなたと同棲したいって思うなら自発的にお金貯めるはず。
「計画性がないから」貯められないわけじゃなくて、
今は「あなたとの同棲よりもお金かけたいことが彼にはある」から同棲資金なんか貯めないんだよ。
どうしてもその彼と付き合いたい、結婚したい、なら黙って彼の成長を待つしかないよ。
あなたが彼のママみたいにお金管理してあげてお小遣いあげて…なんてしてたら彼は成長できないよ。
    • good
    • 0

そもそも同棲ってのは 結婚してない。


なのに女性がお金を預かるってのは しっかりした契約がないままに 相手に管理権を移譲したのと同じで これは変だ。
まだ同棲前であるなら 同棲してもいないのに もう貴女は男を管理しようとしている事になる。
そんな馬鹿な。

もし管理するというのなら 貴女が口座に貯めるのではなく 彼の名前の口座の定期預金として 積立を自動的にするよう自動積立貯金を設定するのが良い。
それなら もし別れても彼のお金であることには変わりない つまり 彼に損はない。
現在の段階では それが適切だ。

ストレス云々は お金で解決しないようにしなければならない。
例え色々大変な事があっても貴方を支え続けたいから お金を失って 貴方も私も生きられなく選択はしないで と。
貴方が笑顔で生きられるよう 私も頑張りたいから とか言わないと。

要するに 甘言で誤魔化せっていうことだ。
真っ向から貴女の価値観で相手を量るのではなく 手の平の上で楽しく張り切ってはしゃげるよう 上手く立てるのが大黒柱。
鵜飼であると堂々と言っては 鵜だって逃げちゃうだろ?
    • good
    • 0

質問したいのって、長々と書いている


「同棲に向けての貯金問題」じゃなくて
「喧嘩して帰った彼に連絡すべきか」って事でいいの?

いつもあなたから連絡しているなら、
今回もまたあなたから連絡してくるだろうと思ってはいると思う。
あなた自信が彼を甘やかしているんですね。
いつもと同じように処理したいなら、あなたから連絡してもいいし。

彼に本気で考えてもらいたいなら、あなたも厳しくなるべきでしょう。
いつまでもお前にすがってるだけの女じゃないって示す意味でも、
連絡してくるのを待つという選択も必要。

余談になりますが、
彼の金遣いを考えたら、あなたの望む同棲生活なんかできませんよ。
会話が成立しない相手と話し合っても、相手の都合のいい結論にしか到達しませんし。
同棲するなら、あなたの稼ぎだけで彼を養う気構えが必要でしょう。
(彼の稼ぎは彼の金、あなたの稼ぎは二人の金)


※マルチポストはダメです。
彼氏と先日喧嘩をしました。 理由は同棲する話をしているのですが、貯- その他(恋愛相談) | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10021282.html
    • good
    • 0

謝るつもりなら連絡をした方がいいでしょうけど、そもそも何と言って謝るおつもりでしょう。


「正論を言ってごめんなさい、あなたの甘えた考えを尊重します」とでも言うのですか?
彼にとってあなたの言葉が先を見過ぎになるのはあなたが悪いのではなく、彼の考えが刹那的
で全く先を見ていないからだというのは、この話だけ見ても明白です。
お付き合いを続けるつもりであれば、謝るのではなく彼のずさんな経済観念を叩き直していく
方向で考えたほうが良いかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!