アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西宮市役所で挙式いかが?市長も「司会やります」。市役所での挙式は有り・無し、どう思いますか?

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/asahi/region/ASKB …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

有りだと思います。

フランスでは、市役所で挙式を行います。市長もしくは副市長が出席し、その前で婚姻届にサインし、市長(又は副市長)が署名します。よく知らない、神主や牧師が行うよりずっと良いと思います。
    • good
    • 0

失礼しました、同じ意味の回答を又出してしまいました。

意味は同じです、ウッカリをご容赦の程、お願いします。
    • good
    • 0

私はお節介で多くの仲人や立会人を引き受けました、市役所での挙式とは全く聞いた事がありません。


相当の意味があれば別ですが、思い出の場所として適当かは疑問に感じます。
    • good
    • 0

何か虚しい感じがぬぐえません、共に喜び参会者にお分けする、という心は何処に現われるのでしょうか、推測して見ましたが、何も浮かびませんでした。

    • good
    • 0

もし、司会進行した市長が数年後に不祥事などで落選したりしたら、貴方の選択ミスとして一生悔やまれますよ。

    • good
    • 0

無いですね。

市役所の話題作りに協力してみたいで嫌です。
    • good
    • 0

無しって思う

    • good
    • 0

無し

    • good
    • 0

無し


 市長の宣伝になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!