プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に離婚しました。
子供が3年と1年生の子がいます。
今元旦那には、シングルの彼女と同棲しています。
元旦那に、彼女がいることは構いません。
ですが、彼女の子供と私の子供は同じクラスの近所の人です。
子供が悲しんでます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

子供さんと同じクラスで近所、元旦那とその彼女の神経疑いますね。



そりゃ子供さん悲しみますよね、可哀想すぎます。
元旦那は何とも思わないんですかね、まぁ思わないから堂々と近所に住んでるんでしょうけど。

ぶっちゃけ、子供さんの心にトラウマが絶対残ります、このままだと。

出来れば元旦那方に何処かへ消えて貰うのが一番良いのですがその無神経さですし、望み薄ですね。

可能なら別な土地へ引っ越す事をおすすめします。
貴女のご実家でも良いです。

出来るだけ早く離れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

嘘のような話ですね。


近所に居られる元夫と彼女の神経が分からない。
同じ子どもの親でしょう。奪って?勝ち誇っているのか???
私が貴女の立場で、自宅は持ち家でなければ、すぐにでも引越し転校させます。
一時寂しい思いをさせるけど、まだ低学年ですから、学校も友人関係もどうにでもなります。
どうして私が引っ越す羽目にとは思ったとしても、子どもたちに深い傷を残すなら、今以上に残したくは無い。
いい大人の私が納得できない現実を、子どもに見せることはしたくない。
本来ならば、元夫たちに移ってもらいたいけど、それができない馬鹿なやつらならば、自分の子は自分で守ります。
自分の父親を取られて、子ども同士でも憎しみ合うんじゃないかな?
貴女のお子さんのこと、精神的に心配です。
病んでしまわないうちに、離れた方が良い。
既に心の闇にはなっているはずだから。
そんな馬鹿父とは別れて正解。
だけど、お子さんは貴女が守らなきゃ、誰も守ってくれない。
お母さん、頑張って!
    • good
    • 0

引っ越しを勧めます!


子供の為に‼️
    • good
    • 0

引っ越しを勧めます!


子供の為に‼️
    • good
    • 0

離婚することはそういうことです。

親の行動が生んだ悲劇ですね。
親のわがままに巻き込まれた子供がかわいそうです。
    • good
    • 0

うーん、どうにも出来ませんね。



このクソ野郎とクソ女をどこか別のか、お金をふんだくって貴方が他の土地に行くかですよね?
    • good
    • 0

離婚したのですから、仕方ないですよ。

子供さんに、それが現実だと。
きついですね。ぞっとする。

元旦那さんと彼女の神経
同じく子供いるのに、あり得ない。

あなたのお子さん
逞しくなりますよ。今辛抱して、乗りきるしかないです。
    • good
    • 1

どうしたらいいのでしょうって、あんたは子どもの親でしょう。

嘘をつくわけにはいきません。離婚の事情と、現状を子どもさんが分かる様な言葉をつかって、元ご主人の現状の「事情を説明」することです。

再度申し上げます。嘘は言わない方がいいです。詳しくいわない方がいいです。あなたの説明のイメージが子どもさんに浮かぶように説明すればいいです。善悪の評価は問題外です。してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供には、離婚と事は話しました。友達の家に自分のパパがいる事が嫌みたいで…

お礼日時:2017/10/27 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!