プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問します。

女性の方が、男性から話しかけてきたのに、視線を合わせないのは?
男性の事が嫌だからですか?

ご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

恥ずかしいからですかね?


わたしの場合は、なるべく目を見るようにしますが、見れない時は、自分の顔に自信がないからです。自分の顔がブスだとおもっていたり、あまり化粧なかったので、みないでほしかったり、ニキビがひどい時に自分の顔に注目されてほしくなかったり、、、ですかね。

男性の事が嫌いだから目は合わせないというのはないですね。ただ単に恥ずかしい、自信が持ててないからじゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事もあるんですか?
朝1番に話しかかけましたので、そういうのがあるのでしょうか?

お礼日時:2017/10/27 13:04

これは、好意があればあるほど普通に目を見て話せない人がいますね。

恥ずかしいからですかね。好き避けってやつです。
好意があっても、普通に目を見て話す人もいます。しかし、好意がある人と話すときは相手も笑顔です。
あとはその人が嫌い、好きではない場合。でも、極端に嫌いではない場合ちゃんと目を合わせると思います。
あとは、よくこんな人いますが人の目を見れない人の場合。
人の目をずっと見ながら話せない、人の目を見れないからよそを見て話す人。性格的に内気な人に多いです。
    • good
    • 0

クセ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!