プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全日制から定時制へ転校を考えているのですが学費とかはかなりかかりますか???私の学校は商業科なのですが、将来特にやりたいことはないのですがファッションに興味がありそれに関わる職につけたらいいなとは考えているのですがよくよく考えると私がおしゃれをしたいだけで職について本当にやりたいのかとふと最近思い始めは美容関係の仕事がしたいと思って居たのですが母親にお客様にしてあげたいじゃなく自分にしたいだけでしょと言われて確かにそうかもしれないと思うようになりなぜがそう思うとだんだんやりたいこともなくなってきて学校に行く意味があるのかなと思い始め最近結構休みがちです。それに小中からちょくちょく休み癖がついており、2年に上がってきて今更かよって思うのですがやはり、全日制には向いてないなと思い定時に行っておけばよかったと思い始めてきました。なので転校できればしたいなと考えているのですが。できますか?

A 回答 (3件)

公立なら全日制よりお金は掛かりません。

多部制や通信制もある定時制だと3年で卒業は可能ですが、一般的には卒業には4年かかります。
それから定時制も出席日数は大事です。
休みがちなら卒業は無理になりますよ。
かといって勉強意欲がないと通信制も卒業は難しいです。

なんだかんだで商業ならやりたいことがなくても就職には困りません。
定時制や通信制なら卒業できず就職もできない状況になるかもしれないです。
    • 0

>学費とかはかなりかかりますか

学校によって違います。行こうと考えている学校に聞いて下さい。

転校できるかも、学費も親の世話になるなら
まず、親に聞いて学校へ問い合わせたほうがいいですよ。
    • 0

確か4年行くよ。

• 0