アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで釣りに行きたいのですが、荷物をどうしようか悩んでいます。
なるべく必要最低限の荷物でいけたらと考えています。
皆さんが、これだけは持っていけ!というものは何でしょうか?
バイクは写真のDragStar400で積載量はほとんどないです。
サイドバックに少しだけ荷物は入れられるのですが、臭いがついてしまわないか心配です。
なにかアイデアなどをお願いします。

「バイクで釣りに行きたいのですが、荷物をど」の質問画像

A 回答 (7件)

バイクおおきいですね。

バイクで行かないのでわかりませんが、いちおうある程度AMAZONで調べました。竿とロッドケースが積めるかどうかが問題です。

①サイドのバッグに釣り用品をまとめるて入れること。

②クーラーの代わりにナイロン袋に魚を入れてそうのうえに保冷剤入りのナイロン袋をかぶせる。(工夫要)近頃は涼しいので大丈夫です。ストリンガーで活かしておいて帰りに絞める方法もあります。

③餌釣りなら餌用のバッカンをゴムネットで椅子の後ろに固定して持ってゆく。

④竿やタモはテレスコ(伸縮式)の仕舞寸法の短い物を探して短いケースに入れる。

⑤匂い? 釣には絞ったタオルは必須です。綺麗に拭けばそんなに匂いません。

④が一番難しいと思います。

短い竿の例です。
<磯竿 3号>
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …

<シーバスロッド テレスコ>
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …

<タモの柄>
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …

<タモ枠>
https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%B …

<ロッドケース> こういうの積めますか?
https://www.amazon.co.jp/Aofit-%E3%83%8F%E3%83%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べて頂き、本当にありがとうございました!
頑張って積んで釣り楽しもうと思います!!

お礼日時:2017/10/27 22:51

釣り物や釣り方によって道具は違いますので、それか分からないと明確な回答はしかねます。



例えば、
魚を持って帰るならクーラーボックスが必要ですが、
シロギスなら10㍑程度、青物なら30㍑以上必要でしょう。

ただ、どんな釣りでも必須(または持っていた方が良い)な物としては、
・ハサミ
・ラジオペンチ
・フィッシュグリップ(メゴチハサミ)
でしょうか?
上記はレンタルしているところは少ないので、自前で持っていたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
釣り初心者なので、何をもっていったら良いのか分からなかったので、必須アイテムありがたいです。

お礼日時:2017/10/27 22:50

何も持たないで釣り堀に行く。


釣ったものはリリースしてくる。
    • good
    • 0

何の釣りをしたいのでしょう?


その時バイクだと何が問題なのでしょう?
竿がたためないものだとか???

ちなみに、、、

> なるべく必要最低限の荷物でいけたらと考えています。
> 皆さんが、これだけは持っていけ!というものは何でしょうか?



> サイドバックに少しだけ荷物は入れられるのですが、臭いがついてしまわないか心配です。

は別問題だと思いますが。。。
何をどう困って(あるいは迷って)おられるのかを具体化して整理されるとよいでしょう。
参考まで。
    • good
    • 1

何釣り ルアー、餌釣り?


私が釣りにバイクで行ってて時は タンクの上に付けるバックに仕掛け類
ロッドケースを斜めに固定でした。
あなたのバイクなら 背もたれを利用すればベルト固定できますよ。

参考に
https://www.amazon.co.jp/%e3%83%90%e3%82%a4%e3%8 …

http://oskam.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
    • good
    • 0

サイドバッグを下して別の容器を付ける。

(DIYの力を発揮してください)
    • good
    • 0

釣りって・・・女け?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!