アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリームソーダと聞くとアイスクリームが上に乗ってるのが一般的ですが、
アイスクリームの代わりに、生クリームを乗せるのはどうなんでしょうか。
クリームソーダやフロートの定義としてはアイスクリームなのでしょうか。

お店などでみたことがあれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

生クリームだけだとう~ん


アイスクリームに寄り添う生クリーム
ならいい感じです!
    • good
    • 0

生クリームのホイップは温かい飲み物のほうが合います。

溶かして飲む。
冷たい炭酸飲料に冷たく固まったホイップを乗せても合わないような気がします。
    • good
    • 0

憶測ですが、冷たいメロンソーダに生クリームのせても溶けないからでは?生クリームは何かにつけて食べるもので溶けなければ生クリームだけを食べることになるのでなかなかキツイかと。

ウインナーコーヒーは熱いコーヒーに生クリームを溶かして飲むので成立するのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。何度もありがとうございます。
スターバックスさんなどに、カフェラテやミルク系のドリンクに生クリームが乗っているメニューはあるのに、なぜ炭酸には乗っていないんだろうと思いまして、、。

お礼日時:2017/10/27 16:23

アイスじゃなくて、ソフトクリームのってるとこなら見たことあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね、私もソフトクリームが乗っているのは見たことがあって…。なぜ生クリームはないのでしょう?笑

お礼日時:2017/10/27 15:08

アイスクリームの上に、


ホイップ(生クリーム)
を重ねて乗せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりアイスがあってプラスで生クリームになっちゃいますよね…

お礼日時:2017/10/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!