プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望の党は、臨検民主党に行く人と、残る人に別れて欲しいんです。きっと別れる。平和安全法制を「戦争法」と言いありもしない!地球の裏側迄(ブラジルアルゼンチン等)自衛隊が、戦争に行くと、純粋な日本人を騙すような発言と日本の偏った報道しない自由の特に朝日新聞毎日新聞が囃し立てます。皆様は、如何思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 希望の党には、旧民進党の政治屋はほとんど残らないと思いませんか?つまり、さよならグループは、甘い嘘つき寝返る裏切り日本を守る意識・自覚なしと思いませんか?

      補足日時:2017/10/30 10:09

A 回答 (13件中1~10件)

小池百合子は「排除」を高らかに宣言しましたが、現実には小池百合子の「排除」発言を利用して本当の意味での「排除」を実現させたのは、枝野の立憲民主党でしょう。



希望から民主に移ろうとする議員がいた場合は、枝野によって厳しく臨検されることになるだろうと思います。
その意味では、あなたの書いた「臨検民主党」という表現は、妥当であるかも知れません。
    • good
    • 1

さんのたけさんのコメント以前から拝見してました。


竹を割ったようなコメントのファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/10 19:08

だから信用してませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/10 18:19

自民のリベラルはみんな個人の意見は、緩やかな改憲討議始めるとか、護憲ですよ。

安部さんとは真反対。同じく石破さんの意見は個人のもので、党の意見ではない。全政策百人十色のなか、近い政党、旨味のある政党にいる。旨味が大きい与党こそ、政策の個人的妥協が大きくなるのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。自民党の綱領は自主憲法制定では‼️だから、安倍晋三総理大臣閣下並びに、同志が信用出来ます。総理大臣欲しさに、日より見してる自民党代議士がおるな。腐れ目❔!

お礼日時:2017/11/08 15:55

希望の党の前に、与党こそ意見も、持論もバラバラだってことに気がつかないと。

同じ意見なんてないなかで、大義をなすためにベターな選択をするのが、政治なんですよ。排除とか選択とか女子高生の派閥みたいなこと言ってるから国民に相手にされなくなるんです。多少意見は違えども、意見を通すために決定には従う与党の政治力に対抗することが求められているのであり、お友達を集めているわけではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。石破代議士は核兵器の研究は怠りなくと発言しておりますが、又、9条の明記に反対しておる自民党代議士は誰かおりますか。

お礼日時:2017/11/08 10:42

八方美人外交だと、今の南鮮みたいな立場になるしなぁ。


自称アジアのバランサーがこうもり外交してるんで、どこからも信用されないという。


>行く人と、残る人に別れて欲しいんです

早晩別れます。
アサヒ新聞の記事でも、「野党再編成はどうなったらいいですか」のアンケート取ってたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 10:10

>希望の党は、臨検民主党に行く人と、残る人に別れて欲しいんです。



→希望の党は改憲派で、臨検民主党はリベラル派(護憲派)

 希望の党はリベラル派をもともと排除してますので、希望の党から
臨検民主党に行く人はいないはずです。

 もともと民進でも改憲に賛成な人しか公認していないはず。

→結局民進党の合流はとん挫しましたが。



>平和安全法制を「戦争法」と言いありもしない!地球の裏側迄(ブラジルアルゼンチン等)自衛隊が、戦争に行くと、
純粋な日本人を騙すような発言と日本の偏った報道しない自由の特に朝日新聞毎日新聞が囃し立てます。



→ん、朝日新聞毎日新聞が「戦争法」で自衛隊が戦争に行くと囃し立てているんですか?


そんなウソの報道をですか?
だとしたら信じられません。


憲法を改正しても専守防衛の理念は変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。もっと勉強します。

お礼日時:2017/10/28 13:15

間違えました


米国及び米国以外のすべての国(中国や)とも安全保障条約を結ぶ八方美人外交をすべきでは?
すべての国が同盟国なので、戦争をしなくてもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 13:16

なぜ、平和安全法制なのか不明ですが、


平和安全法なら、一切の軍備を持たず、戦いを一切しないのが、正しい姿と思いますが。
米国以外のすべての国(中国と宇)と安全保障条約を結ぶ八方美人外交をすべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 13:16

小池さんが頼みにしていた樽床代表代行、卓袱台ひっくり返しましたねぇ。


小池さんは軒を貸して母屋を取られた、民進党本性表しましたね。
踏み絵なんか蹴飛ばして、何とでも解釈が出来ると宣った。
流石、日本国を乗っ取ろうという輩だ、小池希望の党など一溜りもない。
戦後の新宿の様な有様だ、力ずくで来るらしいどうなるんですかねぇ小池さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!