アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで会社の役員ってあんなに人格腐ってるんですか?

確かに偉いのかもしれませんが、逆に見ると小さな世界でふんぞり返ってるだけのように見えます。

苦労した人ならば、上にたつ人ならば、人格も普通はよい人だと思ってたのに

失望するような言動でした。
人格も素晴らしい方いるのかもしれませんが、金持ちほどプライド高くて人を見下す言動ばかりしてるし、けちに見えます。

A 回答 (5件)

会社で出世する人は必ずしも人望がある人ばかりじゃないです。

仕事は出来ても人してはアウトな人もいます。上司に取り入るのがうまい人が出世したり……近所に住んでいる社長さん達、近所では偏屈者で嫌われてる人が多いです。

でも人を蹴落として上に上がるのですから人の良い人は上に上がれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏屈者…

だいぶ見下すようなこと言われて、傷ついたのですが、ただの偏屈おっさんの言葉だと思うと、どうでもよくなりました。

適当におだててればいいですよね。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 20:15

私の知っている某大会社のT社(最近、世間をにぎわせているが、私が知っているのはそれより前の好調な時)では、下の方の担当レベルは電話でもどなっているし、同僚と口喧嘩しているしとっても乱暴な印象を受けましたが、社長以下役員はとても紳士的ですし、気配りの利く人が多かったです。

私を工場に丁寧に案内してくれて、解説も詳しくよく知っている様子でした。
某零細企業に行ったときは、私を邪魔もの扱いで、社長なんか途中で居なくなっちゃうし、役員だという人は大きなイスにふんぞり返って「んで、何しに来たんだって?」と完全に見下してくれましたね。工場を案内してもらったのですが、(自分の会社の工場なのに)何も知らなくて、そこらの社員に「どうなってるんだ?」と聞いて「OOOなんだそうだ」と私に言いましたね。

まぁ 役員と言っても いい人もいれば悪い人もいる。 十把一絡げで見ないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですね。

みんなから頭下げられるようになって勘違いするのでしょうか。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 11:39

「なんで会社の役員ってあんなに人格腐ってるんですか? 確かに偉いのかもしれませんが、逆に見ると小さな世界でふんぞり返ってるだけのように見えます」


⇒今、分ったのですね。
分っただけ進歩ですよ。

日本では、仕事、会社がどうあるべきか、という文化がとても低いのです。
そういう教育もほとんどありません。

そのために、強欲な経営者とそれについて行く役員などの取り巻きが間違った権力意識になります。
欧米では、あっという間に批判されますが、日本ではあまり批判されません。

そういう輩が野放しになってる日本、レベルが低いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ出世レースに勝ったずる賢い人間ですよね。

別に偉くもないや…

私は人の心忘れないようにします。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 20:14

見るべきところを見ていないのではないでしょうか。


社会の騒動は、そんなところしか取り上げないので、全てがそれとは言えません。
また、腐っているのは中間管理職の場合もあります。
むしろ経営層よりも中間管理職がしっかりしていれば、会社の腐敗は起こり得ません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

貴殿の役員が性格が変わる事は無い。



悪い見本に染まらないように頑張りましょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!