これからの季節に親子でハイキング! >>

運転免許の更新満80歳を超えたら

A 回答 (7件)

単純な返納という手法では、社会的に様々な問題を抱えている今、解決する事にならない。

間も無く導入される自動運転システム、あれのバリエーションで限定区域・フェイルセーフ機能の徹底、といった電子・AI・機械あれこれで安全確保と共に、生活向上も確保出来る。

世界に先駆けて技術のジャパンを誇る方向へ目を向けよう、安全性向上・超過疎地帯解消・医療環境向上その他諸々、三方一両得という古い教えを思い出そう、技術志向の諸君期待してるぞ。
    • 0

返納しましょう。

もう自分が思って居るほどの反射・反応は有りませんから、事故を起こす前に返納しましょう。
    • 0

免許 お返し下さい

車間距離 開けすぎ(後ろの車に 迷惑)
左右見てない(周りの車に 迷惑)
たいていお年寄り
自各されていない方が多いようです
    • 0

免許皆伝!

もう卒業したら如何ですか。
    • 0

返上推奨!

• 0

現行、視力検査で跳ねられない限り継続可能。

警察で、返す気はないかは訊かれそうですが。
    • 1

でけまっせ!

• 0