プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は離婚したくないのですが、離婚の手続きとると言われました。子供は別れてほしくないといってます。そんなに嫌われたのなら別れた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の暴言と性格の不一致といってます。そんなにひどい事はいってなく、普段通り会話してたのですが、離婚、離婚と言われ精神的にまいってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/28 13:14

A 回答 (7件)

ご主人に女でも出来たんじゃないですか?


ご主人の言い分が良く分かりませんね。
まともに答えるかどうか分かりませんが、一度問いただしてみては?
    • good
    • 0

自己の意思に基づかない離婚届出を市区町村が受理することを防止したい場合は、申出人の本籍地または所在地(一時的な居所でも可能)の市区町村に不受理申出書を提出しておいてください。



これで落ち着いて話し合いができます。

離婚離婚と夫が言っていても、裁判の判決が確定する以外は、あなたが応じない限り離婚は成立しません。

調停で、夫の主張が正当なものなのか、虚言なのか見極めてもらうように、時間をかけて話し合うと良いでしょう。

http://www3.city.sapporo.jp/download/shinsei/sea …

札幌市役所>不受理申出
    • good
    • 2

ご主人が「離婚」だ「離婚」だ、とおっしゃる理由は、あなたの暴言による性格の不一致だとおっしゃるのですね。

それに対して、あなたはそんなひどいことは言ってない。普段通りの言葉で会話している、とおっしゃっています。となると、ご主人がいう「離婚理由」は、過去の言葉のやりとりを思い出したようにして、離婚理由を作り上げている。と、いうことになります。

と、いうことはあなたの責任ではないところで、ご主人に離婚をしたい理由が発生したのだ。と、考えるのが公平な考え方だと思います。ところで結婚されて何年くらいになりますか。ご主人の不平不満を、ご自分に引き寄せて考えるのではなく、ご主人は勝手なわけの分からないようなことをいうようになった。その原因は何だろうか。と、いうように考えた方が良いと思います。可能であればご主人の素行調査をお勧めします。
    • good
    • 2

え?コメント通りなら、それが御主人が離婚したい理由にはなりませんけどね。


認識の違いってことですかね。御主人に聞いてみましたか。
    • good
    • 0

あなたは、ご主人が離婚を希望される理由をお書きになっていません。

従いまして、ご主人が離婚を希望する理由が分かりません。分からない離婚理由をあなたは受け入れるのですか。それでは、余りにも人生に対して無責任ではありませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

最後の最後まで話し合うべきでしょうね。


子供のこともありますので。

そう簡単なことではないと思いますよ。
結婚より離婚のほうが難しいとも言いますし。
    • good
    • 2

>離婚の手続きとると言われました。


相手は何を言っているんでしょうか。
そもそも、あなたの同意無しでは手続できません。安心してください。

>子供は別れてほしくないといってます
ある意味当たり前です

>そんなに嫌われたのなら別れた方がいいのでしょうか?
あなたの意思で決めましょう。
そんな簡単に別れられる訳がありません。

もしあなたが離婚したくないのに離婚するのなら、
慰謝料をもらいましょう。300万くらい?
そして養育費をもらう約束をする。
養育費は裁判所のページにいくらもらえるか載ってます。
それを参考に金額を決める。そして親権はあなた。
それらを裁判所にて公正証書を作成する。
ちゃんとやっておかないと大変ですからね。離婚は勉強してから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。前から、離婚してくれるなら十万払うといってたので払ってくれるならと言いました。たぶんはらえないと思います。

お礼日時:2017/10/28 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!