アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスにアップグレードする予算はありません。

10時間ずっと寝れればいいのですが、隣の人がうるさかったり、トイレにいくから立ってくれといわれたり・・・

なにかよい対策はないでしょうか?

A 回答 (6件)

>隣の人がうるさかったり


耳栓をすれば結構解決。案外機内はエンジン音や空調でうるさいので、耳栓有効です

>トイレにいくから立ってくれといわれたり・・・
10時間と言うことは北米線か欧米線ですね。自分がそれを言う立場になればいいのでは。
777なら中4席の通路側から2列目とか、787なら2列並びの窓側とか

個人的には周囲の環境より自分の持って行き方で疲労度がかなり変わります。
私がやっていることで解決するかは不明ですが、していることを箇条書きにします。

・私は人に起こされるより、人を起こすことにストレスを感じるので通路側の席を確保する
・自分の席に座ってベルトをした瞬間時計を到着地の時刻に合わせる
(自分に暗示をかけて到着地の時刻基準で物事を判断する)
・締め付ける格好はしない。できるだけ綿など汗の吸収が良い素材の服を着る
・適度に水分を取り、起きている間は1時間に1回位トイレに行くなど歩く
・アルコールや機内食は腹7分目になったら残す
・上空水平飛行になったら靴を脱ぐ
(下降体制に入って機内の気圧が高くなると靴が入らなくなるので注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!参考になります。

お礼日時:2017/10/27 22:02

私も#4の方とほぼ同じことをやっています。

腹は九分目ですが。
家で10時間寝てないでしょ。ある程度の割り切りも必要です。
乗ったら時計を現地時間に合わせて、あ、今〇〇時だ。到着の1時間半前には起こされますから、さかのぼって何時に寝れば何時間くらいは寝られると自分に言い聞かせることです。
あとはコマ切れで寝る。
乗ってすぐ寝ると食事が出るまで30分位は寝られます。
耳栓は本当に有効ですし、ジャージ姿になるくらいした方が良いです。
席は両サイドだと逃げ道がありませんから、中央の席に座ると、自分と反対のところからトイレに行ってくれる可能性が出ます。
昔、3人席で私が片側の通路側にいて、隣二人組が座っていました。真ん中の人が自分の起きている連れを立たせず私を立たせてトイレに行ったという非常識な人もいましたけどね。
ずっと同じ姿勢で寝てるとエコノミー症候群にもなりかねませんから、起こされる位が良いかもしれないと割り切りましょう。
起こされたら自分もトイレに行けば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 22:02

乗らんかったらえぇ って、船で行くのかい!凄いひにち、掛かるぞー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/10/27 22:01

最終目的地への到着時間と行動予定を考えて過ごします。



席は人に「すみませんトイレへ」と言われるのがイヤな場合は窓側の席や真ん中のブロックの内側の席を選べば自分が「すみませんトイレへ」と言う側になれます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/10/27 22:01

はじめから眠らないつもりで読書する。

(翌日ホテルで寝る)
人間3日間くらい眠らなくても・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう寝ない!と割り切ったほうがストレスないかもしれませんね。
なるほど

お礼日時:2017/10/27 22:00

乗らんかったらえぇ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば乗りたくないです

お礼日時:2017/10/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!