プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
ちょっと3.4年前から太ってきたんですけどちょっとでも痩せる方法はありませんか?
出来ればご飯をいつも通りしっかり食べてても大丈夫な方法がベストです。
お願いします

A 回答 (4件)

食べながら痩せたいなら「糖質制限」に勝る成功率の高いダイエット方法はありません。

糖質制限は別名、低糖質高脂質食です。
低糖質ですから「ご飯」は残念ながら避けた方がいいです。
でもその代わり、脂質とタンパク質たっぷりの肉、魚、卵、チーズ、ナッツ類、大豆製品、葉物野菜やキノコは好きなだけ食べられます。
好きなだけ食べられますから常に満足。
だから長続きしますし、長続きするから痩せられます。

ご飯やパン、麺類は食ってもなかなか腹が膨れません。
あ~たっぷり食べたな、と思った時点ではすでに食い過ぎ。
しかも食えば食うほど、食後血糖値が乱高下するので、すぐに腹が減ります。

これに対して糖質を避け、肉、魚、卵、チーズ、ナッツ類、大豆製品を食べる食べ方は胃に入った時点で満腹信号が出ます。
しかも一度しっかり食うと、しばらく腹が減りません。

糖質制限というと、糖質は必要な栄養素、という人がいますが、これはウソです。
脂質には必須脂肪酸、タンパク質には必須アミノ酸がありますが、糖質には必須糖質というものはありません。
必要な量の糖質は体内で合成可能だからです。
脂肪とタンパク質をしっかり摂っている限り、糖質を体内で合成するために筋肉が減ることもありません。

糖質の摂取を減らすと、虫歯が減ったり、口内炎が治ったり、老化を食い止められたり、ガンの予防になったり、と嬉しいことがたくさんあります。
糖質制限は単なるダイエット食ではなくて、栄養バランスの取れた総合的な健康法なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!教えてくださった事を少しづつやっていこうと思います!

本当に痩せる必用があるのか身長などのデータが無いので何とも言えませんが、食事に関しては「タニタ食堂のレシピ」や

「病院食のレシピ」をそのまま取り入れたり参考にして、食べ方はタニタ食堂が推奨している食べ方を行う事です。
これを実践すれば食事はいつもしっかり食べられますし。
但し、標準体重範囲の中や標準体重に達しない所に実際の体重が当て嵌まるのであれば、短期間で効果は見えないかも
知れませんね。
「継続は力なり」で続ける事が大事になりますが。
ま、「タニタ食堂のレシピ」やゆ「病院食のレシピ」ですと、バランスも良いので健康的でもありますし。
    • 0

3〜4年前から太り始めたということなら、その頃に生活の変化はありませんでしたか?

電車通勤から車通勤になったとか、カロリーの高いものが好きになったとか。
    • 0

私は夜ご飯の時間を5:30以内に食べる。

5:30以降は一切食べない。お茶だけ。と決めて実践してみたところ1週間で1.5kg痩せました。
    • 0