プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金問題。
6年程前の話です。当時20歳で、勤めていた会社を辞める時脅されてわけもわからずサインと印鑑を押してしまいました。怖くてその場しのぎでそれをかきその後、引越をし転職をして、6年。実家に住民票を移した所、金融会社から身に覚えのない請求がきました。元金20万、延滞金20まんの総額40万円程。
契約の日を見ると自分がサインさせられた付近の契約でした。6年も前の事で脅された証拠も残ってないので、払うしかないのでしょうがこれからどうしたら良いかわかりませんし。
時効の援用も考えましたが、そんな事になっているとも知らず引越しを何度もしているので、裁判を起こされているかもんかりません。

もしかしたら他の金融会社にも借り入れがかるかもしれません。自分の借金の履歴を調べようにも、自分で契約したものではないため登録の電話番号などもわからない状態です。

友人に話した所、また手紙が届くだろうから様子をみてはといわれました。しかし不安でしかたありません。

この場合、40万円程の借金で弁護士などを頼む価値があるのか、電話番号などがわからなくても借金歴を弁護士に相談すれば調べていただけるのかしりたいです。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

弁護士に相談は30分\5,000が相場です。

お勧めします。必ず現住所を起点に借金に強い弁護士を検索してください。
    • 0