プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い株券が出てきたのですが、額面のみかたがよく解らないので教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

尚、株式(株券)に関しては、もうだいぶ以前に電子化がされていますので


手元の株券自体には意味がありません

株主の情報は、担当の証券会社もしくは信託銀行などに登録されているので
貴方の情報が正しく登録されているのか、確認した方が良いのではないでしょうか?

特に相続などで、書面上の所有者・名義人と実際の所有者が異なると
色々と手続きが面倒です

権利などが失われている訳では無い筈ですが、早急に確認する方が宜しいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家は株とかに縁が無いと思って いたので電子化とか知りませんでした。大丈夫前に亡くなった母の タンスの底から出て来てびっくりしてる状況です。解りやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 21:01

証券会社で調べてもらう、3件くらい回ってみる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますまわって見ます。

お礼日時:2017/10/27 21:02

心の汚れた人には見えない…???


ん…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に汚れてると思いますありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 20:53

『よろしくお願いします』と言われても・・・・


この文章でどうしろと?
それともこれから画像でも添付されるのかな・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付できるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!