最近、携帯をドコモのP503iに変えたのですが、テトリスというゲームが付いていました。古典的なゲームなのでしょうが、私はしたことがなくて、はまりつつあります。
そこで質問ですが、ENDLESSと99LINEATTACKと99PTSATTACKという3種類がありますが、何がどう違うのですか?それと高得点の為のこつはなんですか?またP503iのテトリスをしている方は、最高何点ぐらいまで行くものですか?
以前は、P502iに付いていた、MOBILEGUNPEYという線をつなげて消していくゲームにはまっていました。このゲームをしていた方、最高何点ぐらいまで行きました?

A 回答 (2件)

ENDLESSをいつもしています

なれれば高得点をとれます

私の最高は72列で6万点から7万点くらいです
 コンスタントに出るのは1万点から2万点ぐらいです

一ヶ所だけ縦の列で空いている所を作っておいてあとは埋めていき
 縦に4桝分を埋めると1200点とれます
 同じことをすると2回目は2400点とれます

それと真ん中の上から落ちてくるので,最後の頃にミスしにくいように
 右端と左端を高く重ねて,真ん中を低くなるように重ねていくとしやすいです
    • 0

P503のユーザーです。

ENDLESSはただずっと横一列になったら消えていく、の繰り返しです。
LINEATTACKは99列消えた時の得点を競います。
PTSATTACKは(たしか)99万点行ったときの列のかずを競います。
しかし、私は、最後の二つは99列、99万点なんて行かないので、いつも、ランキングは得点で競われている形となっています。私個人の意見ですが、3つともあまり差は感じられないです。だから、いっつもENDLESSばっかりです。

得点のことなんですが、人それぞれなんじゃないでしょうか?上手い人、または運がよくてよいブロックがたくさんきたひとは何十列って消せてすごい得点が高くなるんじゃないでしょうか??私は全然へたくそですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。99の意味はわかりましたが、私には99列なんてとてもできそうにありません。今のところ、38列と12000点ぐらいが最高ですが、慣れればもっと行くものでしょうか。