最近、携帯をドコモのP503iに変えたのですが、テトリスというゲームが付いていました。古典的なゲームなのでしょうが、私はしたことがなくて、はまりつつあります。
そこで質問ですが、ENDLESSと99LINEATTACKと99PTSATTACKという3種類がありますが、何がどう違うのですか?それと高得点の為のこつはなんですか?またP503iのテトリスをしている方は、最高何点ぐらいまで行くものですか?
以前は、P502iに付いていた、MOBILEGUNPEYという線をつなげて消していくゲームにはまっていました。このゲームをしていた方、最高何点ぐらいまで行きました?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ENDLESSをいつもしています


 なれれば高得点をとれます

 私の最高は72列で6万点から7万点くらいです
 コンスタントに出るのは1万点から2万点ぐらいです

 一ヶ所だけ縦の列で空いている所を作っておいてあとは埋めていき
 縦に4桝分を埋めると1200点とれます
 同じことをすると2回目は2400点とれます

 それと真ん中の上から落ちてくるので,最後の頃にミスしにくいように
 右端と左端を高く重ねて,真ん中を低くなるように重ねていくとしやすいです
    • good
    • 0

P503のユーザーです。


ENDLESSはただずっと横一列になったら消えていく、の繰り返しです。
LINEATTACKは99列消えた時の得点を競います。
PTSATTACKは(たしか)99万点行ったときの列のかずを競います。
しかし、私は、最後の二つは99列、99万点なんて行かないので、いつも、ランキングは得点で競われている形となっています。私個人の意見ですが、3つともあまり差は感じられないです。だから、いっつもENDLESSばっかりです。

得点のことなんですが、人それぞれなんじゃないでしょうか?上手い人、または運がよくてよいブロックがたくさんきたひとは何十列って消せてすごい得点が高くなるんじゃないでしょうか??私は全然へたくそですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。99の意味はわかりましたが、私には99列なんてとてもできそうにありません。今のところ、38列と12000点ぐらいが最高ですが、慣れればもっと行くものでしょうか。

お礼日時:2001/07/08 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偏微分方程式: u(x,y)をβの関数とみなす

uをxとyの関数として、次の偏微分方程式の解u(x,y)を求めよ。

     ∂u/∂x = ∂u/∂y

模範解答
2つの変数x, yに対して
     α=x+y
     β=x-y
なる変数を定めると
     x=(α+β)/2
     y=(α-β)/2

u(x,y)をβの関数とみなすと              ←u(x,y)をβの関数とみなす、とは?

     ∂u/∂β = (∂u/∂x)(∂x/∂β) + (∂u/∂y)(∂y/∂β) ←なぜこうなるんですか?
     = (1/2)(∂u/∂x - ∂u/∂y) = 0

となる。
すなわち、u(x,y)はαのみの関数である。
よって、x+yの任意の関数φ(x+y)を用いて
     u(x,y) = φ(x+y)
と表される。

・・・と本に書いてあります。
この「u(x,y)をβの関数とみなす」というのが分かりません。
なぜ
     ∂u/∂β = (∂u/∂x)(∂x/∂β) + (∂u/∂y)(∂y/∂β)
になるんですか?

元の問題の式 ∂u/∂x = ∂u/∂y を移項すれば、
     ∂u/∂x - ∂u/∂y = 0
になるので、違いますよね?
(これのお陰で(1/2)(∂u/∂x - ∂u/∂y)を0にできるんですよね)

もし、u(x,y)を「α」とみなした場合は違う式になったりしますか?
(∂u/∂α = (∂u/∂x)(∂x/∂α) - (∂u/∂y)(∂y/∂α) とか?)

※質問した部分以外は一応理解できています。
どうか教えて下さい。お願いします。

uをxとyの関数として、次の偏微分方程式の解u(x,y)を求めよ。

     ∂u/∂x = ∂u/∂y

模範解答
2つの変数x, yに対して
     α=x+y
     β=x-y
なる変数を定めると
     x=(α+β)/2
     y=(α-β)/2

u(x,y)をβの関数とみなすと              ←u(x,y)をβの関数とみなす、とは?

     ∂u/∂β = (∂u/∂x)(∂x/∂β) + (∂u/∂y)(∂y/∂β) ←なぜこうなるんですか?
     = (1/2)(∂u/∂x - ∂u/∂y) = 0

となる。
すなわち、u(x,y)はαのみの関数である。
よって、x+yの任意の関数...続きを読む

Aベストアンサー

ん, 「u(x,y)をβの関数とみなすと」はあまりよくない気がする. 「α と β の関数とみなす」の方が適切だろう.

α=x+y, β=x-y とすると x=(α+β)/2, y=(α-β)/2 だから
u(x, y) = u((α+β)/2, (α-β)/2)
と書ける. この右辺を見れば u が α と β で決まるともいえるよね.

これでもダメなら
v(α, β) = u((α+β)/2, (α-β)/2)
として, この v を考える.

∂u/∂β = (∂u/∂x)(∂x/∂β) + (∂u/∂y)(∂y/∂β)
については
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%8F%E5%BE%AE%E5%88%86#.E5.A4.9A.E5.A4.89.E6.95.B0.E3.81.AE.E5.90.88.E6.88.90.E9.96.A2.E6.95.B0.E3.81.AE.E5.BE.AE.E5.88.86.E5.85.AC.E5.BC.8F.E3.83.BB.E5.A4.89.E6.95.B0.E5.A4.89.E6.8F.9B
でも見てくれ.

ん, 「u(x,y)をβの関数とみなすと」はあまりよくない気がする. 「α と β の関数とみなす」の方が適切だろう.

α=x+y, β=x-y とすると x=(α+β)/2, y=(α-β)/2 だから
u(x, y) = u((α+β)/2, (α-β)/2)
と書ける. この右辺を見れば u が α と β で決まるともいえるよね.

これでもダメなら
v(α, β) = u((α+β)/2, (α-β)/2)
として, この v を考える.

∂u/∂β = (∂u/∂x)(∂x/∂β) + (∂u/∂y)(∂y/∂β)
については
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%8F%E5%BE%AE%E5%88%86#.E5.A4.9A.E5.A4.89.E6.95.B0.E3.81.AE.E5.90.88.E6....続きを読む

QP503iの故障

2001年にP503iを購入し使用しています。
今日の夜10時まで異常もなく使えていたのですが、
10時過ぎになって、いきなりボタンを押しても固まってしまい
動かなくなる、という現象が発生しました。
また電源を消そうにもパワーボタンを押したままにしても動かず、
困っています。電源を消すには電池を抜くしか方法はありません。
充電しても通常通りに使えません。ショックです。暗い画面のままで固まってしまいます。
補足しますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足を頂きましたので、再度回答させていただきます。

機種変更自体にはそれほど時間はかかりません。1時間もあれば大丈夫でしょう。
問題は前の携帯電話のデータの引き継ぎです。
通常は電話帳は新しい携帯に移してもらえますが、故障の状態によっては移す事が出来ないかもしれません。まずは電源が入らないことにはデータの読み出しが出来ませんので厳しいと思います。
また、申し訳ありませんが(movaからFOMAの場合は)メールデータは移す事は出来ません。

いずれにせよ、店頭でご相談された方がよろしいかと思います。

Q偏微分方程式 (∂^2 u)/(∂x∂y)=0続き

※つい先ほど、質問させていただいた
偏微分方程式 (∂^2 u)/(∂x∂y)=0
http://okwave.jp/qa/q8116262.html
の続き(後半)です。
また、先週、質問させていただいた
「偏微分方程式 (∂^2 u)/(∂x^2)=0」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8102140.html
にも関連しています(ややこしくて、すみません)。

u を x と y の関数として、次の偏微分方程式の解 u(x,y) の形を求めよ。

(∂^2 u)/(∂x∂y)=0

模範解答
(∂/∂x)(∂u/∂y)=0 であるから、

     ∂u/∂y = φ(y)
     (φ(y)はyの任意の関数)

である。したがって、

     u = ∫φ(y)dy + θ(x)     ←これに至るまでの過程が分かりません
      = φ_1(y) + θ(x)
     (θ(x), φ_1(y)はそれぞれxおよびyの任意の関数)

となる。

・・・と本に書いてあります。
u = ∫φ(y)dy + θ(x) に至るまでの過程が分かりません。

上記の「∂u/∂y = φ(y)
     (φ(y)はyの任意の関数)
である。」以降を自分なりに解いてみますと:

次に
     (∂/∂y){y・φ(y)} = φ(y)
となることを活かして
     ∂u/∂y = (∂/∂y){y・φ(y)}
と変形する。これを移項して
     ∂u/∂y - (∂/∂y){y・φ(y)} = 0
     (∂/∂y){u - y・φ(y)} = 0
w = u - y・φ(y)とおけば
     ∂w/∂y = 0
となるので、例題の(1)式(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8102140.html参照のこと)と同様にして
     w = θ(x)
     (θ(x)はxの任意の関数)
u - y・φ(y) = wと戻すと
     u - y・φ(y) = θ(x)
     u = y・φ(y) + θ(x)
(θ(x), φ(y)はそれぞれxおよびyの任意の関数)

・・・となりました。
どのタイミングでu = ∫φ(y)dy + θ(x)にしないといけないのか、
そして、たとえ∂u/∂y = φ(y)の両辺をyで積分したとしても、
なぜいきなりθ(x)が出てきたのか分かりません。

ちなみに本の模範解答のφ_1(y)って、
φ(y)をyで掛けようが割ろうがyの任意の関数であることには変わりはないので、
もしかして私が出した答えのy・φ(y)と同じ意味でしょうか?

いろいろ質問してすみません。どうか教えて下さい。お願いします。

※つい先ほど、質問させていただいた
偏微分方程式 (∂^2 u)/(∂x∂y)=0
http://okwave.jp/qa/q8116262.html
の続き(後半)です。
また、先週、質問させていただいた
「偏微分方程式 (∂^2 u)/(∂x^2)=0」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8102140.html
にも関連しています(ややこしくて、すみません)。

u を x と y の関数として、次の偏微分方程式の解 u(x,y) の形を求めよ。

(∂^2 u)/(∂x∂y)=0

模範解答
(∂/∂x)(∂u/∂y)=0 であるから、

     ∂u/∂y = φ(y)
     (φ(y)はyの任意の関数)

である。したがっ...続きを読む

Aベストアンサー

>「∂u/∂y = φ(y) (φ(y)はyの任意の関数)である。」

>u = ∫φ(y)dy + θ(x)     
>←これに至るまでの過程が分かりません

過程などありません。
yについての不定積分だから
原始関数:∫φ(y)dy
に積分定数を加えただけです。yについての不定積分なので
xについての任意関数θ(x)が積分定数となります。
ただそれだけのことです。

>      = φ_1(y) + θ(x)
(θ(x), φ_1(y)はそれぞれxおよびyの任意の関数)>
上述の原始関数:∫φ(y)dyは積分形なので改めて
原始関数φ_1(y)で置き換えただけです。

>次に
>     (∂/∂y){y・φ(y)} = φ(y)
>となることを活かして
とはなりません。
(∂/∂y){y・φ(y)} = φ(y)+yφ'(y)
ですよ。
なので、あなたの折角の苦労も無駄でしたね。

QP503i について、、、、

先日、N503i の値段について質問しましたが、いくつかの店に行っても、品切れ状態でした。家で、詳しくN503iについて調べたところ、 N502itとiアプリができるようになった点など以外では、あまり変わっていないそうなので、Nモデルにこだわっていない私は、P503iにしようかな、と考えています。
そこで、東京地方でのP503iの価格と言うものはいくらぐらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

質問の内容とは違いますが参考までに。

P503iはある条件で電話帖の内容が消えてしまうバグが見つかったので、出荷停止になっていたおもいます。

再出荷の際の試験も厳しくなるだろうし、すでに買ってしまったひとのを交換したりで、店頭に並ぶのには少し時間がかかるのではないしょうか。

QソニーのVGN-U71PとVGN-U70Pの違いは何でしょうか?

ソニーの既に販売が終了したwindowsモバイル・パソコンにVGN-U71PとVGN-U70Pがあります。

当初VGN-U70Pが販売されていましたが、その後VGN-U71Pに切り替わったようです。

その理由をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら、まず google で、調べてみます。

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=VGN-U71P%81@VGN-U70P&lr=
この中に、出てくる、
Sony Flash on ASCII
で、比較説明が出ています。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=VGN-U71P%81@VGN-U70P&lr=

QP901iやP700i(音楽機能)

AACタイプの音楽を901iシリーズ&700iシリーズすべてで再生できますが、折りたたんだまま聞ける端末について聞きたいです。確認できているのはFとSHとDが折りたたんでも聞けるということです。(SHは普通に折りたたんでも画面側をやってもOK.DはスライドタイプなのでOK.)
N901iCは非対応でした。
そこで、P901iは折りたたんだままでも聞けるのでしょうか?そしてP700iはどうでしょうか?業界通の人に回答をお願いします!!

Aベストアンサー

業界通でない&自信なしですが、たしか、N901iC・P901iは、音楽は閉じたら再生が止まる仕様だったように記憶してます。

P700iはわかりませんが、ソフトを901から流用していることから考えると、同じく閉じたら再生は止まりそうな気がします(断言出来ませんが)。

QU=Ar^-n(Aは定数)からFを求める

原点Oからr離れた距離の物体が持つ位置エネルギーUは
U = Ar^-n

Fを求めなさい


これは保存力があるものとすると書いてあったのでナブラ?でしたっけ
-∇U = Fを使いました

F(r) = -∇U = -(nA^-n-1)
としたら

-(-nA^-n-1)だよって友達に言われました。

微分の質問になっちゃいますが
-nと-1を外に出してあげて
-n*-1 = nじゃだめなんですか?

指数に記号が付いちゃったのでわからなくなりました。
なんで答えが上のようになるのか教えてください。

Aベストアンサー

U と F の関係が何も記述されていないから、
数学の問題としては成立していないんだけれど…
「保存力」が何であるかは、数学ではなく、
物理の本に書いてあるから、確認してくださいね。

ま、それはさておき、

No.1 補足の
> -∇U = -(-2Ar^-3)
> = 2A/r^3 ですか?
は、質問の符号のあり方については合っていて、
お友達の言う通り、= -(-nAr^(-n-1)) になっている。
だからこそ、-n を括弧の外に出すと、括弧の外にあった
- と併せて、-1*-n = n と整理できる。

ちょっと問題なのは、
-∇U はベクトルで
-(-nAr^(-n-1)) はスカラーだから、
-∇U = -(-nAr^(-n-1)) とはならないこと。
-(d/dr)U = -(-nAr^(-n-1)) なら正しいけど。
∇ が、∇U = (∂U/∂x,∂U/∂y,∂U/∂z) という記号
であることは、解っている?

原点からの距離 r のみに依存する関数 g(r) については、
合成関数の微分 ∇g(r) = {dg(r)/dr} ∇r が成り立つ。
これを使って、修正を試みてください。

U と F の関係が何も記述されていないから、
数学の問題としては成立していないんだけれど…
「保存力」が何であるかは、数学ではなく、
物理の本に書いてあるから、確認してくださいね。

ま、それはさておき、

No.1 補足の
> -∇U = -(-2Ar^-3)
> = 2A/r^3 ですか?
は、質問の符号のあり方については合っていて、
お友達の言う通り、= -(-nAr^(-n-1)) になっている。
だからこそ、-n を括弧の外に出すと、括弧の外にあった
- と併せて、-1*-n = n と整理できる。

ちょっと問題なのは、
-∇U はベクトルで
-(-n...続きを読む

QFOMAのP700iとP901iのどちらがいいの?

現在、ドコモのP505isを1年4ヶ月ぐらい使っていてそろそろFOMAに機種変更しようと思っていたところ、昨日ドコモの広告(東海地方の)でFOMAのP700iが10,290円 P901iが17,640円と出ていてこれはP700iがお得かな?と思ったのですが、P700iってP901iとどっちがいいのでしょうか?P700iはiモード使えるんですか。使えるなら、着歌(で良かったかな?)はダウンロードして着信音に設定できるのでしょうか。また、その曲のプロモみたいなムービーもダウンロードできるのでしょうか?。これは、他会社のことでドコモではまだ無理だったんでしょうか。
できれば今日の午前中に機種変更したいので教えてください。

Aベストアンサー

おひるになっちゃったので、もう変更されたかもしれませんが。ご質問の内容について、

iモードはどちらも使えます。iアプリも使えますが、700シリーズの方は容量の関係で900シリーズ以降用のiアプリでは使えないものもあります。たとえば有名どころではゲームでみんなのゴルフとかドラクエとかFFとかです。
着歌は901も700もメール、電話ともに使えますし、ムービーもダウンロードできます。ただし、700の方が本体のメモリが少ないので保存できる量に差があります。当然901の方がたくさん保存できます。
他に注意点として、P505iSからの変更なのでPシリーズを考えておられるのだと思いますが、FOMAのPは中身がNで操作性が全く違いますので、この際他社製に換えるという選択肢もぜひ検討してみてください。700と901の違いについては上に書いたことが他社製の機種でもそのままあてはまります。
特にボタン操作に対する反応のスピードでは、movaからの変更だとほとんどの機種で不満が出て、かろうじて許せるのはSHだけだと思います。SHシリーズは他社製のFOMAと違いマルチタスクと呼ばれる機能がありませんが、movaには無い機能なので、movaからの変更だとそんなに気にならないと思います。

おひるになっちゃったので、もう変更されたかもしれませんが。ご質問の内容について、

iモードはどちらも使えます。iアプリも使えますが、700シリーズの方は容量の関係で900シリーズ以降用のiアプリでは使えないものもあります。たとえば有名どころではゲームでみんなのゴルフとかドラクエとかFFとかです。
着歌は901も700もメール、電話ともに使えますし、ムービーもダウンロードできます。ただし、700の方が本体のメモリが少ないので保存できる量に差があります。当然901の方がたく...続きを読む

Qdx/dt=K*x^n-Uの解き方を教えてください

dx/dt=K*x^n-U (K,U,nは定数)の微分方程式の解き方を教えてください。

Aベストアンサー

dx/dt = Kx^n - U を
X = x(K/U)^(1/n),
T = tU(K/U)^(1/n) で置換すると、
dX/dT = X^n - 1 と変形できて
T = ∫dX/(X^n - 1) である。

1/(X^n - 1) = Σ[1のn乗根ζの各々について] (ζ/n)/(X - ζ)
と部分分数分解されるから、積分して
∫dX/(X^n - 1) = Σ[1のn乗根ζの各々について] (ζ/n) log(X - ζ).
よって、e^(nT) = Π[1のn乗根ζの各々について] (X - ζ)^ζ.

これを解いて X = という形に表すのは、
無理っぽい気がする。逆関数止まり。

Qドコモ 504シリーズとP503iについて。。。

今私はauの携帯を使っています。

そろそろiモードに変えたいと思っています。

今度はP503iのようなストレートの形にしたいと思っています。

今すぐ変えたいのですが、

来春には504シリーズが出るそうで、迷っています…。

どんなタイプが出るのかというのは現時点で分かっているのですか?

それと現在P503iを使ってい方に使い心地はどうか、聞いてみたいです。

Aベストアンサー

先週、やっと携帯電話を機種変更して
P503iにしました。

いままでは、P201というとっても古いのを使っていたのですが、新しくすると色々勉強しなければならず面倒かと思いずっと使っていました。裏のバッテリーがとうとう壊れて、交換してもらおうと思いましたら「在庫切れ」ということで、しかたなく交換しました。

折りたたみが嫌なので、又、Pタイプに親近感があり、これにしたのですが。

使い心地としては他のメールが出来る携帯は初めてなので、比較ができませんが、3日もすると慣れますね。着信音は最大にしても、そんなに大きくないような気がして仕方ないんですが。操作はイラスト入りでわかりやすいですね。最近の機種は全てそうなのかしら?
見た感じは、若い人向けの電話機ではないような気がします。幅があって画面が見やすいのですが、電車の中でメール連打の人達の持っている機種から比べると、「アダルト向き」という感じです。→私向き。

私は、着信音が「ABBAのダンシングクイーン」に出来るので、それだけで、もう、大喜びです。

使いやすさの回答が、もっと集まると良いですね。

先週、やっと携帯電話を機種変更して
P503iにしました。

いままでは、P201というとっても古いのを使っていたのですが、新しくすると色々勉強しなければならず面倒かと思いずっと使っていました。裏のバッテリーがとうとう壊れて、交換してもらおうと思いましたら「在庫切れ」ということで、しかたなく交換しました。

折りたたみが嫌なので、又、Pタイプに親近感があり、これにしたのですが。

使い心地としては他のメールが出来る携帯は初めてなので、比較ができませんが、3日もすると慣れますね。着信...続きを読む


人気Q&Aランキング