アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

about_us.htmlからボタンを押すとform.htmlが開く(新しいウィンドウで、メニューはなし、サイズも指定した状態)設定をしたいと思っています。

ビヘイビアでブラウザウィンドウを開くからサイズを入力、プロパティのリンクにform.html、ターゲットをblankにしましたが、
サイズ指定のウィンドウが開いた後に、さらにabout_us.htmlもform.htmlのページに遷移してしまいます。
設定が正直良く分かりません。ご存知の方よければ教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も(おそらく)同じ経験があります。

同じ処理をしたページのソースを参考に見てみたところ、

<a href="form.html" onclick="window.open('form.html','','WIDTH=*,HEIGHT=*,SCROLLBARS=0,RESIZABLE=1,TOOLBAR=0,MENUBAR=0,LOCATION=0,DIRECTORIES=0,STATUS=0');return false">
↑のように、最後に「;return false」と入っていました。

ソース編集でコレを(手作業で)加えれば、
元の画面は一切変化せずにウィンドウが開くはずです。

(・・・DWでこの状態をデフォルトにしてほしい・・・^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の方法で解決できました。
ありがとうございました。

もしかして、ボタンにa hrefのリンク先をform.htmlに指定していませんか?

そうすると、about_us.htmlの同じウインドウ内にform.htmlが開いてしまいます。

ボタンのプロパティで、リンク先を
JavaScript:void(0);
と指定してください。

この回答への補足

すみません。
ボタンではなくてテキストのリンクでした。

状況が変わってしまうかも知れないのですが、
formが指定サイズで開いたあと、JavaScript:void(0);
というアドレスでページが表示されません、と出てしまいました。

度々スミマセンが教えていただけないでしょうか
宜しくお願いします

• 0