アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨漏りします
原因を探すにはどうしましょう

A 回答 (3件)

屋根の雨漏りですよね。

(^^;
天上に水がしみた跡があるということでしょうか?
でしたら天井裏に入ってその上、屋根の裏面を確認されることです。
もしくは屋根にあがってその周辺を確認する。

屋根の裏面を伝ってから天井板に落ちる場合もありますから、天井裏に入って水の跡を追ってみるのが早いです。

なお、どのみちプロの修理が必要なのですから場所の確認から全部頼むのが時間的には早いです。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 08:22

雨漏れ、と言う事は降雨時にのみ漏水している状況だと思います。


『雨が降ったから』これも原因の一つです。
あとは、どの程度の降雨で発生するか、風向きは関係するのかを調べたうえでプロに調査を依頼した方が良いでしょうね。

木造家屋であれば外観からの観察で判明することもあります。屋根瓦が原因であれば一目で判りますよね。ただ、平屋であれば、です。

新築戸建ての販売をしているときに、屋根の取り合いの関係で雨漏れが発生していることだけは判明したモノの、どうしても漏水箇所が判らず、結局居住者に仮住まいしてもらい屋根工事のやり直しをさせたこともあります。
質問文では、漏水している家屋についてどういった権原で住まわれているのかが判りませんが、その権利に応じた問題解決の限界を調べたうえで動かれることをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 08:22

プロに任せた方がいいと思いますよ。

探せてもおそらく何もできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!