あるソフトをインストールして再起動したところ
Browseui.dllが壊れてしまったようで
「問題がある場合コンピュータを再起動してください」というようなパネルがでて、何をクリックしても先に進みません。
Ctrl+Alt+Delで強制終了はできますが、
再度起動するとデスクトップのアイコンを表示するところで、同じメッセージがでてしまいます。
どなたか解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSの修復インストールを試みましたか?


お使いの機種・OSがないので、確実ではありませんが、
多分Win系のOSですよね?
その場合、修復モードが有効かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
OSはWindowsMEです。
OSの修復インストールの経験はありませんが、
がんばってみます。

お礼日時:2001/07/06 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q固まったとき「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押しても再起動しません。

よろしくお願いします。

固まったとき「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押しても、なかなか再起動しません。仕方なく電源スイッチを押して電源を切る事になります。どのような原因があるのでしょうか。


また電源スイッチを押して電源を切ることでHDDに悪い影響がでるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どのような原因があるのでしょうか。

 特別な理由というか、そういうシステムになっているから、としか答えようがないですね。


>電源スイッチを押して電源を切ることでHDDに悪い影響がでるのでしょうか。

 大有りです。その件については、No.2の方が適切にお答えになっていらっしゃいます。

 
 結局、MEの場合はよりフリーズしないように設定してあげることです。コンピュータに余計な仕事をさせなければ、フリーズする割合もぐっと少なくなります。

 その設定方法については、参考URLを見てください。私がNo.4でMEの改造について詳細に述べています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1122883

QCTRL+ALT+DELのログイン画面

Windows2000Serverで気がつくとCTRL+ALT+DELのログイン画面になっていることがあります。なにかの設定ででしょうか?CTRL+ALT+DELのログイン画面にならないように設定したいです。

Aベストアンサー

コントロールパネルの中にあるユーザーとパスワードをダブルクリックします
そうすると設定画面が起動するので詳細タブをクリックしていただくと
設定項目の中にブート時のセキュリティ設定という欄があり、そこのチェックを
外すと設定出来ます

QCtrl+Alt+Del Windowsのセキュリティ が出ずtaskmanager

会社のpcでosはXP (home pro 混在)です。
Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティ を出すことができます。
Ctrl+Alt+Deleteで タスクマネージャがいきなり出てきて
Windowsのセキュリティが出ないPCがあります。
どこかの設定で変わるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

「スタート」「設定」「コントロールパネル」を開いて「ユーザーアカウント」を開きます。

「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を開いて「ようこそ画面を私用する」のチェックを外します。

以上で終わり。

Q「ctrl」+「alt」+「del」を押した時のデスクトップ画像について

対象OSはWindowsの2000です。

「ctrl」+「alt」+「del」を押した時に表示されるデスクトップ画像ですが、
この画像はどうすれば変更できるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁紙の変更でbmpファイルを選べば変えられると思います。
2000はbmp以外を壁紙にしようとすると別処理が必要になるので処理中に以前壁紙だったbmpを表示してしまいます。
たしかアクティブデスクトップとかいう項目があると思いますので一旦オフにしてください。

QCtrl+Alt+Delを押すのがうっとうしい。

NT4.0です。

パソコンを立ち上げると『Ctrl+Alt+Del』と要求してくるのですが、
うっとうしいのでこの要求を無視したいのですが、どのように設定したら
要求してこなくなるんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「窓の手」というフリーソフト使えば簡単に出来ます。

 というか、セキュリティ向上の一環がブート時のCtrl+Alt+Delなので
面倒だと感じるならばWin2kに乗り換えて下さい。Win2Kではその操作を
不要にすることが標準で出来ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報