アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性を好きになってしまい、辛いです。


女ですが、職場の同僚(女)を好きになってしまい、
毎日苦しいです。

彼女と私は1年前に今の職場で出会い、
仕事終わりにご飯を食べに行ったり、
休みの日に車で遠出したりする仲で、
周りからも仲がいいねと言われるのですが、

彼女の女性らしさや人柄に惹かれてしまい、
彼女が他の職場の人と話しているとものすごく嫉妬してしまうようになって、、
彼女に恋してるんだと思いました。

最近、彼女に彼氏ができました。
その報告を受けたときは本当に辛く、
その場から逃げたかったですが、
おめでとうと伝えて泣くのを我慢しました。

これを機に彼女への想いを断ち切れるかと思ったのですが、
彼女への好きという気持ちは消えなくて
本当に自分勝手なんですが、
彼女に冷たい態度をとってしまいます。

彼女もそれを感じてるみたいで、
最近冷たい、そっけないと言われます。

素直に彼女への気持ちを伝えて、
彼女の前から姿を消したいです。
でもそれは彼女を苦しめることになりますか?

自分の気持ちを殺して、
このまま我慢して過ごした方がいいのでしょうか。

好きすぎて、辛くて涙が出てきます。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたの幸せを願っているけど、あなたが好き これからも仲良くしてくれますか



と伝えましょう。あとは返答次第ですね……
    • good
    • 2

彼氏ができて、すぐにそれを伝えられると


さすがに困られるんじゃないかと思います。

でも、隠してることで関係が悪化してしまう
程、想いを隠せないのではあれば、相手の
包容力に委ねるしかないですよね。

同性からの告白は、1度でも受けたことがない
と本当に気づくことができませんし。
1度でも告白を受けたことがあるのなら、
多少勘づいてもおかしくないんですけどね。

同性を好きになったのは今回が初めてですか?
20代後半を過ぎていれば多少の理解もある
かと思いますが、同性愛に関してはその方の
理解があるか次第ですので…。

私は2回ほど経験がありますが、恋人ができた
後に…というのはさすがに怖いですね。
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
自分を責める必要はないと思います。また、相手にさらに気を使う必要もないのではないでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A