プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に気の合う人って、あまりいないもんですよね。昔からの友達でも、仲がいいけど、あれ?ちょっと違うなとか。少し合わせたりしてるので。
大人になってから知り合った人で、共通も多く、考えが似ていて、一緒にいてすごく楽しかった。それって相手も同じように思ってくれることってあるのかな。ちなみに同性です。女同士。もっと言えばママ友。

質問者からの補足コメント

• 大人になってからは、上っ面の友達なのかと思ってた。若いときに知り合ってたら親友とかになれたのになぁ。

A 回答 (5件)

わたしは、昔からの友達も気が合う人もいますが、やっぱり今の環境によって合わなくなったりした人もいました!

大人になってからの友達になれる人は今のあなたと環境が近い人たちが多いのではないでしょうか??
大人になってからの友達もいいものですよ!
    • 0

個人にバイオリズム(心身の状態を表す3種類の波(身体、感情、 知性)

があリます。
常に住環境での学んで成長している段階で常に気の合う人って困難です。
合うときも合わないときもあり総合的にどの程度許し合えるかが親友と
いう存在です。
本当に相性の良い相手というのは議論し合うのではなく、ただ一緒にいる
だけで落ち着く相手という存在です。
互いに求めるのではなく、たまに会って馬鹿話をしてお互いのストレス解消
が出来る仲間がいれば良いですね。
    • 0

分かります。

古い付き合いだからと言ってずっと気が合うわけではないと思います。ひょんなキッカケで気の合う友人と巡りあえて、お相手女性も『友達発見!』と思ってくださっているでしょう。
    • 0

いないいない。

だってこの世界にどれほどの人間がいるのかって話。
居たらまさに奇跡だね。
    • 0

いないですよね。

ましてや大人になり家庭まで築いてしまっては、感じ方も異なってきます。みんなが同じように平穏、余裕があるとは限りませんし。
そんな中で感じ方が似ている相手は貴重ですね。

けど逆に、完全に感性が一致してしまうと慢心してしまい、傲慢になったり依存してしまう危険性もあります。
少々の違いをわかり合おうとしたり、気を遣う事で互いの成長に繋がったりもするのかな・・・とも思います。
    • 0