今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

facebookの非公開グループについて質問です

非公開グループの管理人をしてるのですが メンバー以外の閲覧、いいね がある事に気付きました。
もちろん、メンバーには居ない人で 遡ってチェックすると 不特定多数のメンバー以外の既読がありました。
色々調べても 非公開グループは存在とメンバーは公開になるけど 投稿は見れないはずなので 原因が知りたいです。 秘密グループに変更するつもりですが メンバーに変更のお知らせか行くみたいなので ちゃんと説明出来なきゃ信用問題になるかと思い困ってます。
秘密グループにしても同じ現象があると不安なので どなたか教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

facebook の非公開グループは、あくまでも「投稿」が「非公開」になるだけです。

したがって、検索にも引っかかってしまいますし、メンバーの氏名などは外部にタダ漏れの状態になります。
また、グループに関する記事は、実は、ニュースフィード上には流れてしまいますから、誰でも読めてしまうという状態になってしまいます。
http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/27 … のとおりです。
これらの懸念をすべて防ぐためには「秘密グループ」にするしかありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同期会グループなので グループの存在とメンバーは公開になった方が 他の人が探しやすいと思い 非公開にしたのですが 投稿も公開状態になるとは思いませんでした!
試しにメンバー外の娘にグループを検索して貰ったら グループは見付ける事が出来たけど投稿は見る事が出来なかったのですが その後チェックすると 数件のグループ内投稿に 娘が既読したと名前が出ました( ̄▽ ̄)

よく分からないのですが 秘密グループにしました、これで投稿が流出しない事を願います!