プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に家を追い出されたのを口実に慰謝料請求

A 回答 (6件)

どうぞ、して下さい。

法的には無理ですが、相手が払えば成立ですから
    • good
    • 1

追い出されたのか、逃げ出したのかは判りませんが、慰謝料請求訴訟を提訴することは可能ですが、受理されるかは難しいでしょうね。

    • good
    • 1

家を追い出された理由が分かりませんので、ご質問の文書をそのまま受け取れば、慰謝料請求は可能です。



夫婦の同居を追い出すというように強引に拒否したのですから、民法752条、同770条1項2号及び5号に該当するご質問です。ただし、追い出された理由(原因)を無視した話ですのであしからず。
    • good
    • 1

するのは自由ですが、棄却されますね。

    • good
    • 0

聞いたコト無いよ…笑

    • good
    • 2

情けない考え。

追い出された家よりもずっと立派な家を作って、見返してやるのが男の甲斐性。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!