ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

大学3年です。2週間前に彼女と別れました。たった2週間の付き合いでした。彼女は今まで男性とお付き合いした経験がない人で自分が初めての彼氏でした。友達の紹介でラインを交換し、向こうからご飯に誘われたり、また自分から誘ったりして、2回目のデートの時に自分から告白して付き合う事になりました。いい感じだっだはずが、2週間後いきなり真剣な顔で、展開が早すぎて(イチャイチャとかも含めて?)気持ちの面でついて行けない、なんか違うなって思った、やっぱり私は付き合ったりすることに向いてないんだわ笑って言われて友達に戻りたいといわれ、別れました。頭真っ白になりました。自分は本当は別れたくなかったのですが、自分の気持ちを押し付けては行けないと思い、彼女の気持ちを尊重し、友達に戻ろうと言いました。しかし、大学、学部が同じで学校で会うことがあるため正直モヤモヤします。それに別れたその日から一切話さなくなり、その日に彼女からお詫びのラインが来たのですが、すごく軽く言われた感じがあり嫌だったので未読無視してしまいました。
自分には女運がないと感じています。実際これまで付き合った人は短かったり、メンヘラで自分までもが精神的に不安定が続いていた時期もありました。
良い恋愛をするには何をすべきがわかりません。
皆さんの意見を是非聞きたいです。
よろしくお願いします。長文すみません。

質問者からの補足コメント

• なるべく多くの方からご意見いただきたいです。

• あと1.2件意見をいただきたいです

A 回答 (5件)

こんばんは、読みました。

彼女側の意見ですと、初めて付き合う彼が、イチャイチャしてきたら、引きますね。
体目的かと警戒します。また、やたら好き好きオーラだされても引きます。冷めます。友達にも戻りたくありません。

テンション高めの恋愛を好むのは、メンヘラ系のタイプではないかなと思いますよ。

自分自信を鍛えて、感情をコントロールできるようになってください。女運がないとか、言ってるようじゃ、ダメです。その運を引き寄せているのは自分です。いまのままでは、またいつものパターンですよ。

自分に、釣り合った人しか寄ってきませんからね。

彼女から軽い感じのLINEがきて嫌だったから、無視したようですが、彼女側からすると、スネてるようで、気持ち悪いです。

そんなんじゃダメです。諦めるならキッパリ気持ちを切り替えましょう。
諦めきれないなら、その気持ちを彼女に伝えて、自分は変わる努力しましょう。気まづいなら気まづいと言いましょう。無視はダメですよ。なにも解決しません、問題を長引かせるだけですし、カッコ悪いです。

優しいのと弱いのは別ですよ。社会人になるとますます恋愛は難しくなります。
今のうちに、自分を鍛えて、好きな人を思いやり、リードできる男性になってください。応援します!

アドバイスとしては、ここで質問するなら、女性は彼氏にどのような事を求めるのか?とか、付き合いはじめの彼にしてほしくないことは?
とか、質問してみてはいかがですか?

がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

自分も男なので付き合って早々イチャイチャしたいのもわかるし、それを嫌がる彼女の方も納得ができるけど、恋愛に興味がない人は誰と付き合ってもうまくいかないと思います。

でも、そういう人は放っておいてまだ若いからチャンスはある!その彼女を振って次に行こう!

いい恋愛の定義は無いけど、最後は思いやりとか、優しさとかにつながる気がします。
スキンシップたくさんして、話しして良い関係を築けたら良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

あなたはあなたのままでいてほしいです。

女運がないとかではなく、あなたが好きなってすぐ付き合いたいって気持ちを抑えて、もっと友達の期間中にお互いのこと知り、信頼できると思った時に告白すべきではないでしょうか?
早いんですよ行動が。
    • 2
この回答へのお礼

次にもし好きな人ができたらもっと時間をかけて行きたいと思います。ご意見ありがとうございます。

僕は、だらしない男なんで、あくまでも参考意見ですけれど、

本当に好きな人に、どう接してあげたらいいのかな?
結婚まで至らない恋ならば、尚更出来るだけ優しくしたらどうだろう。
僕は、女性経験は少ないけど、恋愛経験は豊富で、いまでも、キザすぎる失恋の女の子達のことを、美しい思い出として、ひとり風呂の時なんかに、思い出して、あの子可愛いかったなー、一期一会でも、連絡先交換しなかったなー、でもそのおかげでいまの幸せがあるんだなーとか、にやにやしてます。
女運が悪いとか、メンへラとか、いわないで、「袖振り合うも多生の縁」と思って、絡んだ子には優しくしてみては?
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
今の相手とは良縁で一生のお付き合いになるかもしれませんよ。それを棒に振るのは寂しいと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます