アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文科省の官僚どもがいじめ問題について言及していたが、あいつら本気でいじめ問題を解決する気ないだろwwww
どう思う?

A 回答 (3件)

児童相談所への相談が増えているのと同じように、いじめ問題でも昔で言えばちょっとした諍いごとでもいじめ問題として報告する時代となりました。

それこそ昭和の時代にはもっと悲惨ないじめや虐待もありましたが、変な話「普通」の出来事でした。

虐待もいじめも「認識」の違いで増えているのは確実ですが、それはそれで変な言い方ですが「いいこと」なのかもしれません。少なくとも中学生の殆どがスマホを持つ時代となった今では、ライン等によるいじめ問題があるわけで、20年前にはなかったいじめの方法です。

人の世がある限り、いじめ問題を解決することはできませんし、解決するにはまず貧富の差をなくすことからでしょう。それは文科省の仕事では無いですね。
    • 1

解決する気全く感じません。

自分の利益だけを求めて、面倒なことわ後回し。最悪ですね。
    • 1

文科省?

ああ、はいはい、やる気ゼロでしょうね。
何かを解決しようなんて気持ちは、さらさら無いんですよ、彼らには。

役人に期待しても無駄。
    • 1
この回答へのお礼

自分の身は自分で守れ
他人に守って貰おうなど言語道断ですね