アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、無資格者が整備していた事実が浮き彫りになってきましたね。
私もJR東日本の子会社で、無資格で入って一ヶ月目で推進軸を変えさせられました。
公共交通機関の推進軸を、子会社のアルバイトが交換してたんですよ。気付いてましたか?非常に危険ですよね。
この作業も本来鉄道車両製造・整備技能士の国家資格が無ければ行えない作業ではなかったのでしょうか?

上司からはろくな説明もないまま、「見て覚えろ」という教え方でした。
中には10年に1度しか交換しない部品もありました。全てノートに記入して覚えました。
それでも、作業内容がもたつくと罵倒の嵐。
具体的な資料は会社にしか無いので、仕事終わりに残って勉強しようもしましたが、無理矢理帰らされました。 サービス残業さえ許されなかったです。
トカゲの尻尾切りの構図で、何か起きたら、バイトに責任を押し付ける構図は許せない!
JR東日本、企業体質を改めるべきでは?

A 回答 (1件)

そうですね。


ここは体験者である質問者様の告発を期待したいところです。
まずは実態を知るひとの言葉が大切ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!