アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ吠える犬と一緒にいると

今まで吠えない犬も、

吠えやすくなったりしますか?

A 回答 (4件)

犬によります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!犬の状況にもよりますよね!ドッグトレーナーの方とも相談してみます。

お礼日時:2017/10/29 02:00

柴犬とチワワ飼いです。



近所の方に『大きい子は吠えないのね〜』と言われてた柴犬でした。が、少し吠えるようになりました。
夫婦でチワワの影響かな?と思ってます。
ただ、チワワも何にでも吠える訳ではないし、たまの吠えは許してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の犬の影響は少なからずありますね。実体験とても参考になりました!ありがとうございますd('∀'*)

お礼日時:2017/10/29 01:55

犬はそもそも集団で生活していた動物で、グループの中には見張り役やリーダーがいます。

危険を察知した犬が吠えればみんな吠え防衛体制に入ります、ドッグランなど馴染みのメンバーで居ると、一匹のワンコが「誰か目新しい奴が来たぞ~ワンワン」と、なるとその他大勢が吠えだします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほかのワンちゃんに影響されて、家でも吠える癖がついてしまわないか心配で、犬の保育園行かせたいですが、保留中です・・・

お礼日時:2017/10/29 01:57

性格も有りますが、吠えて要求が聞き入れられたら真似して吠える用に成ります(*^^*)



厄介です(ノ_<。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますd('∀'*)基本に振り返られました。

お礼日時:2017/10/29 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!