【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

日焼け止め オススメありますか?
また 日焼けを元に戻すお勧めの方法はありますか?

日焼け止めのベトベト感と匂いが苦手で、顔以外日焼け止めを全く塗らず夏を過ごしました。顔は日焼け止めを塗っていても、日焼けしやすいのでそこそこ焼けしました。何も塗っていない腕は真っ黒です。お腹といつも靴を履いていて隠れていた足の甲は真っ白です。お腹の白さまで戻したいんですが、なかなか戻りません(;_;) ビタミンCを飲み始めましたが、それ以外何かオススメありませんか?

A 回答 (1件)

飲む日焼け止めってのもあるよ!

あとビタミンCを飲むタイミングは日焼けの後だよ?前に飲むと逆効果だからね!
    • 0
この回答へのお礼

飲む日焼け止め⁈ すごいそんなのあるんですね、探してみます。

寝る前に飲んでます!ビタミンC摂取したあと紫外線浴びたらシミになりやすいみたいですね

• 日焼け<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

日焼けとはどんな障害か  日光によって起こる皮膚の変化で、サンタン(色素の増加)とサンバーン(日光によるやけどの状態)があります。  日焼けを起こすのは紫外線です。紫外線には長波長(UVA)、中波長(UVB)、短波長(UVC)の紫外線があり、通常は短波長のUVCは地表には届きません。  日焼けを起こすのはUVAとUVBで、とくにUVBの作用が重要です。紫外線は皮膚の細胞にはたらいて、微少な障害を与...続きを読む