マンガでよめる痔のこと・薬のこと

荒木摂津守村重の子孫の事について、お教え頂けないでしょうか?

昔、岡山に、「荒木摂津守重成」という人がいたと聞いております。摂津から、戦に敗れてか岡山・総社に落ち延び、その後そこで居を構えた様です。
この人物と、かの有名な荒木摂津守村重は、関係が有るのでしょうか? 何か御存知でしたら、是非お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

荒木摂津守重成については残念ながら、わかりません。



村重の末子が、織田軍の包囲を抜けて生き残りのち、絵師となっています。

http://homepage2.nifty.com/murashige/kosyo/matab …

また、村重の孫に当たる人物が、荒木流拳法の始祖となっています。
荒木夢仁斎源秀縄(綱)

http://www.vans-pro.co.jp/kobudo/araki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
例えば「荒木重成」を検索すると、わずかに
http://home.f01.itscom.net/chidaman/soutengai.htm
等のサイトが出て来るだけで、まだすっきりしていません。
普段こういう事を調べ慣れていないのですが、然るべき情報源(歴史書・歴史家?)にちゃんと当たれば、判るのかも知れないですね。

お礼日時:2004/09/16 00:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング