プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじの高額当選者の約七割が
自己破産するとの事ですが
いくらの当選金から
自己破産率が上がるのでしょうか?

自分の予想は
1000万円で自己破産する人は
少ないと思うので
5000万円くらいからだと
思っています

A 回答 (4件)

「その日から読む本」は1000万円以上の当選者に配布されているらしいので、1000万円くらいでも自己破産に陥る人が結構いるのかも。


(でも、一度読んでみたい・・・。(^_^; )

その日から読む本
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%90%E3%81%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
では目安として1000万円が
一つのボーダーになっていそうですね

自分も読んで見たいと思い
ヤフオクでこの本があるか検索したら
かなりの高値で取引されていました・・・
読むのは高額当選した時まで
とっておくことにします(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/29 10:05

なんで自己破産の道なんだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないですが
検索すると
自己破産される方が多いそうなので

お礼日時:2017/10/29 08:26

>宝くじの高額当選者の約七割が自己破産する



ソースは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宝くじ 自己破産 で検索すると
色々な情報が出ています

お礼日時:2017/10/29 08:25

金額の問題ではなく、単なる人として計画性がないからだと思う。


10億だろうと20億だろうと、する人はする、しない人はしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも1円を貰った事が原因で
生活がおかしくなる人って
まずいないですよね?

全てが「個人差」で片付いてしまうのであれば
この世の中の統計データを
出すこと自体が
無意味になってしまいます

お礼日時:2017/10/29 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!