アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日いきなり目が痒くなり、同時に喉も固いものが入ったような痛さに襲われました。風邪かと思い、総合の風邪薬を飲み、横になりました。
1日経って、喉は痛くはなくなったのですが、目は痒みはないのですがまだ腫れています。
これはいったいどうしたのでしょうか?
ワォーキングを2時間程した後、リンゴを食べながら家でくつろいでいた時に起こりました。
花粉の影響なのでしょうか?

A 回答 (3件)

りんごや、さくらんぼでなるアレルギーもありますよ。


わたしは、さくらんぼと桃を食べ過ぎると喉と目がかゆくなります。どっちも大好きだったのに今は食べられないので悲しいです。
花粉症とも関係している様です。花粉症はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前私も桃を食べた時に、唇や喉がかゆくなって、顔全体が腫れてしまった事があります。
花粉症もありますので、りんごも反応したのかもしれませんね。
私も果物大好きなのに、食べられない物がどんどん増えてきて、悲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:13

私も、目がとても痒くて、我慢できないほどだった時に、眼科にかかったら


結膜炎だと診断されたことがあります。試してみたことがあるのですが、
結膜炎は、市販の目薬では、どうも治らないようです。
もし、目の病気だったらいけませんので、眼科にかかられた方が安心では
ないかと思いました。ひどくなると、治すのにも時間がかかるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の腫れはだいぶひいてきました。
明日様子を見て治らないようなら、病院も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:17

多分アレルギーかと思います。

花粉症なのか食物なのかは素人ではわからないので内科でアレルギーをを診てくれる所へ行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!