アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年式で、走行距離2300キロの、乗用車ですが、新車だと、250万くらいですが、200万で購入って、お得ですか?
ご意見お聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

内外装 美車の試乗車落ち



カーナビ、ETCも上位モデル付き、さらにドラレコ付き。

その他オプション満載なら買いですが、それらが何もないなら買わない方が良いですよ。

オプションと合わせると100万円近く安い試乗車落ちありますからね。
    • good
    • 1

冷静に成れば解ることです。


250万円の新車にオトクを感じないように
あくまで【200万円の中古車】だから、200万円でおトクなんて無い。

寧ろ、1年落ちの中古車ってことを考えると20%ダウンでは割高なので
「値引き交渉を想定しているプライス」だと思います。

試乗車なんて、どんな使われ方をされたか解らないから「買わない」のが常識です。
メンテなんて何もされていないと思います。
    • good
    • 0

損得が気になる場合、中古車は絶対に損です。


中古車は、悩んだときは買ってはいけません。
新車は、悩んだときは買う方が良いです。
    • good
    • 0

お得かと思います。



ディーラーとかが試乗車として使用した車を中古車で売り出すと、すぐに売れる感じがあります。

車は新車で買っても、新古車で買っても、ちょっとだけ使ったという中古車を買っても、たぶん見た目とかは
そうわからない感じがあります。

新車が良いという人は、新車はボディカラーが選べて、内装の色も選べて、後はオプションとかが好きなように
選べる点がお勧め。

中古車を買う場合は、展示されている車の実車を見られるので、「白がほしいと思うのですが、黒も見たい」
というほかの色の車の外装も見れて、後は内装も見られる。

私の場合は、今年30プリウスの中古車を買いにトヨタ系ディーラーの大型店舗まで見に行きましたが、
白を買うか~と思っても、実際にほかの色も見ておきたい。プリウスの場合でも、内装は白と黒が主流ですが、
白い車に白い内装もあれば、白い車に黒い内装もあります。

オプションは、カーナビ搭載してありましたが、リアカメラがない車だったので、「リアカメラってディーラー
オプションだと思うので、この車に合うリアカメラの種類とかと価格の工賃込みの金額を確認してください」
と追加でリアカメラをオーダーしました。

リアカメラは、ATとかのシフトをリバースに入れた時に、カーナビのモニターに車の後ろのカメラの映像が
映るしくみのことですが、カーナビがすでに搭載されてあると、リアカメラも取り付けできるものが限定される
感じがあります。

後、個人的には、電動格納式のポールがある中古車を買いました。ハイブリッドシステム起動すると、自動で
ポールで出てきて、雨の日のくらい天気の中ではうすくブルーに光り、どこかに到着するとハイブリッドシステムを
切ると連動して自動で格納されます。もちろん不要という時は、手動でポールのスイッチをオフにすると、ポールは
格納されます。

最近は、輸入車に乗った人とかが、コーディングで、ECUとかのプログラム変更で、デイライトでエンジンスタート
すると連動してフォグランプが点くとかしていたりしますが、小雨の日とかにフォグランプやポジションランプを
点け忘れるかもしれないので、電動格納式のポールはあった方が良いかと考えました。

オプションの中には、後から追加しにくいものもあるので、中古車の場合にはチェックしておく必要があります。

試乗車とかであれば、ディーラーの店舗で保管してあるので、一般の個人の人が買ったのを中古車で出回るよりは、
1人が乗る時間も短時間でキズなどもない感じだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、ご丁寧にありがとうございました。なんか、車買うの楽しみになってきました!

お礼日時:2017/10/28 20:02

車は何?


新車の値引きを考えて、損か得かはあなたが考えた方がいいかな。

ローンで買うなら、新車と中古車じゃ金利が違うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ車です。ありがとうございました。
キャッシュで購入します。

お礼日時:2017/10/28 20:03

>あーこれは、試乗車だったんですかね!



一般的な国産車ならその可能性が一番高い。
登録後約半年ではないですか?それなら、限りなく
展示車なら、走ることはないので、数十キロもいくかでしょう。100キロも行かない。登録されていないから、新車として売りさばく店もあるみたいです。
外車でスポーツカーとかの高級車なら、新車でもある程度走行しているようですので、そこそこの走行距離になることはありえるみたいですが、価格的に250万円やそこらで購入出来る金額ではないと思うので。
事故車や水没車なら、1年未満で出てくることもあるかもしれないけども、もっと安い金額になるでしょう。まぁ、たぶん滅多にないので・・・
個人で購入して、わずか半年とか1年で手放す人はほぼいないでしょうから。この確率はほぼない。

中古車って値引き交渉は難しいようですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、勉強になります。
明日、ディーラーへ行くので、
しっかり、見極めてきます。
ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/10/28 13:50

試乗車の中古車だね。


試乗車の中古なら相場的にそんな価格になりますので。
新車って、250万円としても、そこから値引き交渉が出来ますから、頑張れば差額がもっと少ないですよ。

値引き交渉を頑張れば、車種によって違いが出てくるが差額が20万円以下になることもありえると思いますけどね。
それを、どのように判断するかは、あなた次第です。

営業成績の悪い担当者に運良くあたると、差額は、もう少し小さくなる場合がありますから。
運良ければ、決算月でもでない赤字とも思える価格で提示してくることはある。

中古車なら、オイル交換ぐらいは最低でも付けて欲しいですね。
個人的には、車は、ガソリンは満タンになって納車されるものと思い込んでいるw(交渉でガソリン満タンにさせているだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーこれは、試乗車だったんですかね!一度、交渉してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 12:32

展示車なら相場だと思います、180万なら文句無しでしょう。


そもそもこのテはなかなか出ないので検討する人も
いると思いますが、50万足して新車を買うかの天秤でしょう。
オイルとエレメントの交換をサービスして貰っては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

180万になると、嬉しい!
頑張って交渉してみます!

お礼日時:2017/10/28 12:33

その型の自動車を購入しなければならない事情がある仮定しして価格としてはお徳ですね。



ただし、故障や妙な修理が無い場合です。特に、塗装の修理があるならお得ではありません。そこいらの板金屋の塗装は長年のうちに剥げますから。塗装はメーカーのが耐久性があります。

原則的に、必要のない物を購入することはお特じゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/28 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!