アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸についてです。

私の無知というか確認不足は重々承知の上で質問させていただきます。

つい二日ほど前に引っ越してきたのですが、玄関の扉がしまっているにも関わらず外の音が全部聞こえてきます。
確認したところ左右に隙間があり光が漏れているのと、牛乳瓶受けが原因かと考えられます。牛乳瓶受けはガムテープで止めたのですが、隙間はどう埋めようか……と悩んでおります。

1度管理会社にも相談してみようとは思うのですが、防犯上、あと虫の侵入が怖いのでどうにかならないものか悩んでおります。

このような場合は自分で隙間を埋める他対策はないのでしょうか?
また、対策としてはどのようなものがありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご助言通り写真を撮ってみました。
    隙間が空いているのは普通というご意見もあったので、私の気にしすぎで自分で隙間を埋めるしかないのかな?と思い始めました。
    賃貸業者の方には連絡をして立て付けが悪いのかもという話で一度見に来てもらえるみたいな話になったのですが、今のところ音沙汰無し。
    賃貸業者さんに防音もここなら!!と言われて決めたので、何事も鵜呑みにしては行けないなと痛感しました(;´Д`)

    「賃貸についてです。 私の無知というか確認」の補足画像1
      補足日時:2017/10/29 17:59
  • 鍵受け側という言葉がイマイチ分からなかったのですが、室内からの写真でしょうか?
    隙間はそうですね。3ミリ程度右も左も空いている感覚です。

    スチール等私はあまり詳しくないためよく分からないのですが、防音なんて言葉は存在しないような扉であることが三日住んでみて分かりました。

    皆様の意見や他質問等で色々調べてみているのですが、対策としては①隙間テープで埋める②防音シート?吸音シートを扉に貼る
    というのが個人で出来る内容なのでしょうか?
    なにか対策等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

    「賃貸についてです。 私の無知というか確認」の補足画像2
      補足日時:2017/10/30 04:23

A 回答 (9件)

試しに部屋の中で大きな音を鳴らし玄関外から漏れを確認してみるのは?中の光の漏れはないと思います。

なので、ホームセンターなので、隙間にあった物を聞くのが選択の一つかもしれませんよ!郵便受けがちょっと難しいそうですが満足いく防音対策になるかは人それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と丁寧に教えて下さりありがとうございます。
とりあえず妥協点まで色々と防音対策をしてみようと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 12:52

恐らく防音ってのは、壁や床の事を言ってるのかと、扉や窓なんかは素人ではなかなか見落としはあるかもです。

対策ですが、防音シート貼る。注意は扉が閉まるかどうか!
    • good
    • 1

ちなみにスチールドアの様な感じみたいですが大体鍵受け側は3~4㎜の隙間が多いいです。

あ、自分は仕事で図面やドアも作ってますので間違いはないと思います。上の隙間も3㎜、下は様々です。
    • good
    • 1

鍵受け側ですね。

何ミリ開いてるか解りませんが、扉に問題はないと思います。枠のW寸法に原因かも。みた感じでは防音に強い扉ではなさそうです。専門的に言うと、枠の構造でエアタイトゴム(パッキンゴム)が付くのですが、通常の扉は丸い小さなゴムが2ヶ所付いてるのがほとんどです。
    • good
    • 1

後、枠と扉の間(丁番)が合ってるかとか専門的に寸法計測いるかもしれませんが、恐らく手抜き工事か、構造設置に問題があるかも。

    • good
    • 1

ホームセンターや100円ショップに、すきまテープを


売っています
http://www.24recommend.com/100yen/1480.html
    • good
    • 1

隙間があるのは普通です。



私は、隙間から虫が入ってこないように「隙間テープ」で埋めています。

ただし、ドアを閉めたまま訪問者と会話できるように、全て埋める事はしていません。
    • good
    • 1

その玄関写真張り付けできますか?文では解りにくいので。

枠と扉の隙間は構造的にどうか見れば解りやすいです。アルミドアやスチールドアでも構造が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真は今は暗くなってしまって取れないので、明日撮って貼り付けができるかどうか試してみたいと思います。
お優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 19:11

ガムテープを貼っておけば、扉の開閉に支障はないと思いますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!