アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員に恋してます。
相手は40代くらいの女性で、とても気が利く人です。最近は僕がレジに並ぶとすぐに裏から出てきて、レジを開けてくれます。向こうからもよく話しかけてくれます。とても良い人です。僕の好意に気付いてくれてるのでしょうか?向こうは僕のことどう思ってるのでしょうか?気になります。

A 回答 (6件)

普通に、感じの良い素敵な女性だと思います。

そうですね〜〜はっきりと聞いてしまえば良いと思います。
ドキドキ感を楽しむなら、今のままでも 仕事に張り合いが出ていいと思います
    • good
    • 1

相手の女性はお客さんの1人だという意識にしか見てないと思います


あなたが女性に好意があるかは、はっきりと言わない限り、女性も気づかないかと思いますね
    • good
    • 1

好意持っているかと聞かれたら、お客様なので店員の立場から考えると、1人の男性と考えてないのでは?



何かしらアプローチしてみないと何とま言えません。
    • good
    • 2

現時点では貴方からの好意への気付きも、相手の気持ちも判断できないと思います。



コンビニも接客業なので、常連客が来店すれば早くレジを開けてあげようと思うでしょうし、常連客であれば世間話をする場合も少なからずあると思います。接客する時間が短いコンビニ店員にも関わらず、貴方が良い人だと感じる人であれば、尚更他の常連客にも素敵な接客をしていることでしょう。

判断するためには、名刺の裏に連絡先を書いて渡す等、相手が仕事後に対応できて迷惑がかからず、簡単に好意を確認できる行動をしてみるのがよいと思いますよ。
    • good
    • 2

私の友達(女)がコンビニ店員だったときにお客さん(男)二人がきて



「こいつがあなたのこと気になってて、ごはんだけで良いからつきあってあげてほしいんだ」と
二人の男は友達みたいで
本人だけだと言いにくいのか
友達が言ってきたみたいです
結局二人は付き合ってましたよ!

一人より友達とかと二人のほうが
女性は安心するかもですね!

ただ好意にかんして
接客業の私から言えば
好意というか仕事をしてるだけですね(;^_^A
    • good
    • 0

けっこう喋る仲なんですか?



なら素直に「俺って男としてアリですか?」って聞いちゃえばいいです。

相手は「え?…………」ってなると思います(笑)

経験高い賢い女ならきちんと答えてくる。 

注意点として相手の目をしっかり見て真剣な表情で聞いてくださいね。

目が泳ぎながらとかヘラヘラしながらとかニヤケながら聞くのはキモいです。

すんごい気まずくなるだろうからそっからがあなたの腕の見せ所ですな。

頭使って彼女の気まずさを取っ払って楽しませてあげましょう。

以降彼女はあなたを意識せざるを得なくなるのであなたを見る目も相当厳しくなります。

今まで以上に余裕と自信を持って接することです。

ちなみに世間話程度までしか話してないならこのやり方はパスですよ。

その段階で聞いても確実に「は? わたしらそんなだったん?」ってなるんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A