アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの予定はどうきめる?

大阪と三重で遠距離?をしていますが
月に一度はだいたい会うようにしています
その時デートでどこにいくかを決めるときにいつも彼は行きたいところは特にないと言い、いつも私が探して提案する形になっています。
さすがにいらいらしてしまってクリスマスの予定はすべて任せると伝えました。
最近私は車を買ったこともあって遠いところへの旅行等はきびしいことも彼は知っているのですが、
「予算は?○○が車かっておかねないっていうからきいてるんだよ」ときかれました。
正直提示してくれたプランで厳しいものがあればそう伝えるつもりでした。
でも、どこにいくのかもなにもかも不透明でいくらかかるのかもなにをしようとしてるのかもわからないので不安です。
私が友達と旅行にいくときはだいたい行くところを決めてなにができるかできないかもしくはなにがしたいかをきめてどこならできるかで決めていたので戸惑ってしまいました。

みなさんはデートプランはどのように決めていますか?
あらかじめ予算だけきかれますか?
よければ教えて下さい

A 回答 (3件)

大阪と三重といったって大阪はともかく三重の表現では三重は北は愛知県名古屋市、南は和歌山県まで広すぎてある程度地域を絞らないと回答のしようがないと思います。

わからないなり三重の方が近鉄沿線沿いなら一案だけ提案すると近鉄線内の途中の観光地巡りはどうでしょうか?
    • 0

大阪~名古屋の遠距離です。

私も私の行きたいところに行こうって言われます!しかも、お金がかかる所は無理なのに!!(怒)でも、趣味が一緒なので、だいたいそれをするか、遠距離で会えない間に次はどこ行きたいって言おうかなーって考えてます。公園でランニングとかハイキングとかそんなデートが多いです。○○巡りとか、2人でテーマ決めるのどうですか?
    • 0

そのお気持ちよくわかります。

次に会える時を楽しみにすれば良いと思います。そして、素直になって理解しあえるように努めてみてはいかがでしょうか。
相手を信じられれば、不安がなくなると思いますよ。信じ合い揺らぐことがなければ大丈夫なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0