プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリウェル配合錠LDの3シート目が終わり、2日目から消退出血が見られました。

その後順調に出血しており、4シート目を始めようとした時に1日目飲み忘れました。

飲み忘れてる日に性行為をし、外出しです。

次の8日目のいつも飲んでいる定時の時刻に4シート目の1日目を開始していますが、これは避妊の効果はもうないですか?

飲み忘れてる日と次の日の飲む時間まではまだ出血はしていました。

教えてください知識不足です…

A 回答 (2件)

排卵のメカニズムを考えると休薬期間から数日では排卵は起きません。

ですが、すり抜け排卵のリスクは飲み始めの1週目と2週目の間が高くなります。
1週間服用を続ければ避妊効果が出ますから、今後1週間はコンドームなどを併用してください。
    • 0
この回答へのお礼

では避妊出来ているということですか?8日目で出血あるということは排卵はしていないということでしょうか??

>8日目で出血あるということは排卵はしていないということでしょうか??

排卵は考えません。
ですが飲み忘れは今後の避妊効果には影響してくるので、1週間服用するまでは他の避妊法の併用が必要という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます(≧∇≦)