アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寺の拝観料、幾らまで払えますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

100円から1000円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/07 18:16

300~1000円。


お寺によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/07 18:16

100円〜200円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/07 18:16

京都の社寺の拝観料は、300円~500円が大半です。

毎年、紅葉の時期に京都の社寺に写真撮影に行っており、これまで40ヶ所ほど訪れましたが、まあ、そのくらいなら払います。拝観料を払って入れる社寺の境内は、さすがに手入れがよくて紅葉は見事です。タダで観られるところは大したことがないので、拝観料にそれなりの値打ちはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
個人的にわたしもそう考えます^^

お礼日時:2017/11/07 18:16

せいぜい500円までです。


拝観というように観光とは違う感覚で、来る人はそういう気持ちでやってくるのだから、本分を忘れてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/07 18:15

お寺の希少性や保存意義があり必要と思えれば10000円迄なら払えます。



そこまで必要ない(国宝とか)補助をうけていればそう考えませんが以外

にそうでないお寺もありますので、そのように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1万円はすごいですね。

お礼日時:2017/11/07 18:15

50円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/07 18:15

マイルール1日1,500円までです。

奈良の某有名寺院さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それいいですね^^

お礼日時:2017/11/07 18:14

来年正月より東大寺の3箇所が600円となります。


東大寺ミュージアム+大仏殿で1000円+法華堂600円+戒壇堂600円ってことで2200円必要となります。
 法隆寺も1500円に値上がりしました。
さすがに苔寺(西芳寺)のように事前に拝観のお願いをし、3000円以上の冥加料っていうのはとりすぎだと思いますが、実際問題として東大寺の2200円は払いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。
あまり行かないのでお寺によって調べてみて金額が違うことを初めて知りました^^;
お高いんですね。

お礼日時:2017/11/07 18:14

とりあえず、5000円を超えなければ付き合いで払います。


お寺や美術館や博物館など、付き合い以外で行かないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!