プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の嘘について

22歳 主婦です。
夫とは1年半お付き合いをしたのち、結婚して現在1年目になります。

付き合っている時から、夫はたびたび嘘を付き、その度に私が注意してきました。
主に、女関係(ラインや電話)を消したり隠したりするのですが、恐らく肉体関係の浮気はしていないと思われます。
私は、異性と連絡を取る程度で怒らないので、わざわざ嘘を付くのをやめて欲しい、信頼が出来なくなるから、とずっと言ってきました。
嘘がバレるたびに、もうしないから信じてほしいと謝る夫に対して、出来ない約束ならしないでほしい事も重々伝えてきました。
それでも夫が嘘をつき続けるので、私はどんどん疑心暗鬼に陥ってしまい、5度目の発覚位からは、自分から探ってしまうようになりました。
信じようとしながらも、信じられない自分を安心させる為、夫の携帯を見たり、そこでまた嘘を見つけて付きつけたり、そんな事までしてしまうようになってしまいました。
異性との連絡、たったそれだけの事なのに、''もう隠さないから信じてと言いながら何度も何度も嘘を付く夫''が許せなくなっていました。
かれこれこんな事(嘘がバレ、もう嘘はつかないと約束)20回ほどあったように思います。

現在私は妊娠5ヶ月です。
妊娠が分かったはじめの頃、夫はその事をとても喜び、子供ができて変わった気がする、なんて言っていました。
しかしながら、そのすぐ後にもまた嘘がわかりました。私も知っている女性ですし、隠れて私の事をコソコソ2人で言われていました。とても屈辱的なものでした。
毎回、夫は証拠を突きつけるまで嘘をつき続けます。その女性の件でも、最初は、その子はブロックしている(私とその女性が険悪だから)なんて嘘をつき、ブロックしていなかったでしょうと私が証拠を出すと、でも連絡はとっていない、とまた嘘。連絡を取っていたでしょうとまた証拠を出すと、また認め…のような具合です。なので、確実な証拠が無いと認めてもらえない、自分から白状する気が微塵も見られない所が、不信感を増すのです。

たかがこんな事と最初は思っていましたが、十数回同じ裏切りを受けたせいなのか、私も精神的に参ってしまいました。
なので一度、離婚の事を話したところ、絶対にもう嘘をつかない絶対に幸せにすると夫から謝罪を受け、1ヶ月考えた後、夫婦生活を続ける事を伝えました。

それから3ヶ月が経ちますが、彼が嘘を付いているのかは分かりません。
私も、これからも夫婦生活を続けていくと決めた以上は、余計な詮索をしないように、考えないように頑張っているつもりです。
しかしながら、今まで裏切られた傷が消えず、1人でいると不安な気持ちになったり、考えすぎて泣いてしまいます。
病気になったのかは分かりませんが、ここ何ヶ月かで、怒りが沸くと、衝動的に自傷に走ってしまうようになりました。

夫の嫌な所は、他にありません。
嘘をつくところ以外、私にはもったいない位、とてもいい人なのです。

もっと前から思っていましたが、もう私は夫の事を信じるべきではないのでしょうか。
夫自身は信じてほしいと言いますが、私は信じようとすればするほど自分を苦しめている気がしてなりません。
結婚は片目を瞑って生活するもの、とはそういう意味なのでしょうか?
たとえ夫の嘘に気付いたとしても、夫が隠そうとしているのならばもうそこには触れない方がいいのでしょうか?

長文になってしまいましたが、私自身どうすればいいのか、どういう考え方をすれば楽になれるのかとても悩んでいます。
なんでも構いませんので、アドバイスや助言を頂きたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

もう両目瞑っちゃいましょう

    • good
    • 0

若くてもしっかりした男性もいますよ^_^;


残念ながら、嘘つきスケベ亭主引いたから、
こんな目にあってるだけで。
でも、負けてはいけない。

まだ、謝ってるうちはいいですが、そのうち本気になる女性出来たら、あなたは捨てられるかもしれない。だから気を付けて。

もしかしてその恐怖でいちいち携帯見てしまう?
20回も同じこと繰り返してる時点で終わってます(T_T)
あなたを本当に大事にする気持ちはないのかな。酷いね。
病気に近い。

もはや目をつぶるしかないですかね、別れたくないなら。
嫌ですよね、
友人には、相談して愚痴を聞いてもらう位にして、
こうなったら金輪際、旦那さんの携帯みないほうがいいですよ。
しつこくされたら、多分ますます逃げます。

あなた自身の魅力をあげて、旦那さんに気づかせないと。
最近、せめられないな、どうしたんだろう?綺麗にしてるし、浮気でもしてるんだろうか?と思わせてあげて。
モヤモヤするけど、旦那も赤ちゃんも育てなきゃ
最後に笑えばいいんです。
    • good
    • 0

嘘つきとだけは付き合うなって親からいつも言われてきました!泥棒より嘘つきは始末が悪い!


いつもいつも疑って生きて行く事になりますよ!
もし、生活力がお有りなら私は別れるべきだと思います!
夫婦はお互い尊敬し合えるのが一番いいですよね!
でも、精神的に貴方がまいってしまったらお子さんが可愛そう!ご両親に相談されて前に踏みだしてみては?
    • good
    • 0

ご主人は、給料は、ちゃんと入れてますか?外で女性と会ってるような、時間は?


貴女に対してつれない態度を取りますか? 毎日、警察の取り調べを受けてるようだと、逆に、ご主人を深みに追いやることになりますよ。
いい加減にしないと。少し、スルーしてれば良いのです。
その前に、クギを刺して。
ガマンの限界を超えたら、子供と一緒に消えますよ!とね。
    • good
    • 0

ご主人はモテたい!!っていうのが強いひとなのかな?若いですねぇ


自傷行為をしてしまっていることはご主人はご存知ですか?もしご存知でないならお伝えしたほうが良いですよ。ご主人の嘘のせいでそこまで追い詰められたわけですから。
学歴を気にされてましたが、貴女はまだまだ若いし、これから自分次第でいくらでも可能性を広げられると思います。
もう、ひとりの身体じゃないのだから、何よりも自分の心身を大事に考えて下さい。
とにかく、自分を一番大事に考えて欲しいです。
    • good
    • 0

選択肢は3つ。



1、徹底的に抗う。不満、不平、我慢の人生→将来精神または身体を壊す可能性あり。これを不幸とよべないことはない。

2、離れる(離婚)→不安だが不満はない。不幸ではない。

3、相手の人格、行動をそのまま受け入れる。嘘は夫の個性と受け止める→自分の心の中に幸せを構築する。ある意味悟りの境地。

相手が変わること(信じること)を期待するのは50%50% ギャンブルに等しい。
自分の気持ちを変えるのは100%可能です。
自分を信じることは100%可能です。

早かれ遅かれこの中から1つ選ぶことになります。

3は夫婦愛から人類愛に目覚めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても深いですね。精神を病み始めてからは、少しでも楽になる為に色々な本を読み漁っています。
やはり大体、自分の心の中に幸せを構築する、というご回答者様の仰る通りの事を多く見ます。
我慢してばかりでは辛いですね。私が自然体のまま、我慢を我慢と思わない様になれれば良いのですよね。
私は、夫の行動や言動を、私自身の評価や価値に、勝手に結びつけていたのだと思います。
今一度、夫婦といえど他人という事を心に留めて生活してみたいと思います。

お礼日時:2017/10/28 20:14

そう言う男の人は、年老いてからじゃないときっと、なおらないと思います。

うそを、つく人!もしかしたら、なおらない可能性も、あるかも‼残念ですが、治る確率は、ひくいですね、私の友人にも、似たようなかたが、いますが子供頃から、今もあまり変わっていませんからね
    • good
    • 0

たこおじさんです。



世間の女性の22歳あたりでは、これから就職して社会に出ようと
胸を膨らませている時期でしょうに。

腹に子供までいて、可哀想な貴女であると、おじさんは思ってしまいます。

亭主は何歳なのですか。貴女と同じく若いのでは。

亭主が嘘をつくのが、貴女はイヤだというけど、その嘘は女性関係のことばかりなのですよね。

貴女の亭主、貴女以外の女性とも会いたいし、もっと言えばヤリタイのですよ。
嘘をつく根本は、ここなんだよ。まだ若亭主なのですよね。
家庭をまだ持ったという自覚がないんだよ、男のほうには。

結婚前から、わかっていたことじゃないよ。

>付き合っている時から、夫はたびたび嘘を付き、その度に私が注意してきました。

これ女のことだよね。

若いオトコが、ひとりの女性に縛られることなく、色んな女性と接点を
持ちたい気持ちが強い男は、要は表面的にはどうあれ、スケベなのです。
また、そういう時期でもあります。

そういうオトコだと知っていて、結婚した貴女にも責任の一端はあります。
若さゆえに、この彼しかいないと、そう思ってしまったのでしょうが。

携帯なんてみてしまうのもよくないんだよ。

貴女の質問文には、今までの経緯が色々と書いてあるけど
根本は、男に家庭を持った自覚がない。色んな女性とヤリタイ。
ここだよね。妻としては耐えられるものではないよね。

じゃ、別れるか、そうすると腹の子供はどうするかという問題になっていくよね。
シングルになる覚悟はあるのか、ないのかになっていくよ。

彼の細かい動向まで、もうきにしないほうがいいよ。
それで自分が病んで自傷行為までしてどうするの。
貴女の腹には、子供がいるんだよ。
まだ若いから、ひとりの女性でもあるけど、もうママになろうとしているんだよ。

スケベ亭主が、このいっときだけのもので終わるか、今後も貴女以外の女性を
漁るかは、現時点ではわからない。

今から言っても仕方がないことだけど、貴女に男を見る目がなかったんだよ。
スケベ亭主も貴女と同じくらいの年齢であれば、まだ本当は遊びたい盛りだからね。
この時期を貴女のほうが目をつぶれるか、つぶれないかなんだけどね。

女性としては、目をつぶれないよね。
今シングルマザーが増えているのは、貴女がたのようなケースが多いよね。

スケベ亭主の嘘は、女のことに限ってなんでしょ。
女以外のことでも嘘つきだとしたら、今後困るよね。

この質問文では、女の件ばかりだよね。

>主に、女関係(ラインや電話)を消したり隠したりするのですが、恐らく肉体関係の浮気はしていないと思われます。

そう思っているのであれば、そう思っていたほうがいいね。精神衛生上はいいよね。

しかしね、男がただラインしたり、電話程度では済まないんだよ。
そんなのは、ちっとも面白くも何ともないんだよ。
その先に狙っているものがあるから、その前段でそうしているだけだからね。

とにかく自傷行為までするのはよくないぞーーー。
それほどにする価値の亭主ではないぞーーーーー。

最終的には別れればいいのだから。
貴女がその男に拘りさえしなければね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても細かくご指摘いただき嬉しく思います。
夫は、25歳です。仰る通り、まだまだ若いです。
男性が色んな女性を知りたいと思うのは、生物学上仕方の無い事ですよね。
それを頭では分かっていながら、心から理解しきれないまま結婚に至ってしまった、私の責任でもあります。
スケベ亭主というストレートな言葉には思わず笑ってしまいました。それほどにする価値の亭主ではない、という言葉も、よくよく考えればそうかもしれない、と考えさせられました。
今は正直、シングルになる覚悟はありません。私は結婚前までモデル業でここまできたので、学歴が低いのです。
今、主婦でいられる時間を利用して、資格を取る為に日々勉強しています。
将来、離婚するかどうかは分かりませんが、いつどうなっても大丈夫なように備えだけは今からしておきたいと思っております。
色々と言い切って頂き、なんとなくモヤモヤが晴れました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 20:07

そう言う男の人は、年老いた頃じゃないと治りませんよきっと

    • good
    • 1

あなたのご主人は、嘘をつくことにあまり抵抗感がない人なのですね!


これは、きっと育った環境や性格によるものと思います。ご主人を育てた親御さんにそれとなくご主人の子供の時のはなしを聞くことは出来ませんか?深刻にならない程度にご相談することは出来ませんか?親の育て方が悪いと受け取られない様な話し方で無ければなりませんが・・・
妊娠されているとのことですので、あまり思い悩まれるのも胎教に良く無いかと思います。
ご両親に相談されるとご主人は、立腹されますか?子供さんの出産、育児を控えて離婚するより、長く一緒にいた人に相談に乗ってもらって自分の気持ちに整理をつけた方が良いのでは無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様の思いやりがとても伝わります。(泣)
義両親とはあまり関わりがなく、(たまに帰る程度)自分1人で連絡するのに抵抗がありますが、夫は兄弟の末っ子で、反抗期が無かったと聞いた事があります。
胎教に良くないとは、全くその通りですね。
子供と私のこれからの為にも、自分の中で気持ちを割り切って、夫とこれからも夫婦生活を続けられるようにしたいと思っています。
仲のいい友達に、相談してみようと思います。

お礼日時:2017/10/28 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!