アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年もsexしてないのにクラミジア感染症と言われました。そんな事あるんですか?
生理中に今までにない酷い下腹部痛で産婦人科に行き、血液検査をしたらクラミジア(+)が出ました。検査結果が間違ってるんじゃないかと思うぐらい、最近の性行為は見に覚えがない為、とても不思議です。
治療のための抗生剤も、今年の初めに風邪をこじらした時に内科でだされ飲んだ事のある薬です。
もし、年単位でクラミジアが潜伏していたなら、風邪をこじらして飲んだ抗生剤も効いていないって事になりますよね。今回、産婦人科で出された同じ抗生剤も効かないかもですよね?ちょっと怖いです。
クラミジア感染症と言われ、本当にびっくりで、いろいろ調べてみると、性行為以外ありえない感じみたいですし、とても不安です。血液検査の結果後、内診の方でクラミジアの結果をされました(まだ、結果はわかりません)。
下腹部痛が起こる2.3週間前に、温泉に行きましたが、感染したんでしょうか?
でも、今まで温泉は何回か行ってるし、やっぱり、2年前にあった性行為が原因なんですかね?何か感染経路がわからないためモヤモヤします。医師にも「パートナーにも治療を…」みたいに言われましたが、2年前に別れてから誰とも関係持ってません。とは、言えませんでした。

A 回答 (2件)

下記に詳しい説明があります:


http://rader-impact.com/chlamydia-causes
http://teatrodelmare.org/zz_chlamydia.html
(病院には行かずに薬を入手しようとする人が多いための記事です)
まとめますと
生命力の弱い菌なのでクラミジアの基本的な感染経路は「粘膜同士の直接接触以外ない」;粘膜同士の直接接触は性交に限らず、例えばディープキスなども可能性があります。ただし無症状が多いため本人も知らぬ間に感染が広がっている実体だそうです (統計では感染者は20代の女性が最も多い)。
クラミジアの治療薬はジスロマックです (9割が完治)。最悪の場合は不妊につながるので、ともかく治るまで通院してください。
    • good
    • 1

温泉やプールで感染する場合もあるようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!